

神戸遠征は、前座も超豪華でございました

ずいぶん長いこと、更新をさぼってしまいました。

ブログを書けなくなってしまって。

パソコンの前にすわっても、みぞおちのあたりから気力がす~っと抜けていくような感じ。
ブログにかぎらず、すべてのことに気力がわかなくて、ツイートもまばらになったし。
ひどいときには、あんなに好きだった野球をテレビで見る気力さえわいてこず、野球よりももっと好きな本さえ読めず、いやもうホントにしんどかったです。

そういうお年ごろとはいえ(←)、自分がなにを好きなのか、なにをしたいのかも分からなくなってしまったときには、さすがにびびりましたが。

今は、自分の好きだったことを思い出そうと、少しずつ手さぐりしているところ。
あせったって、しかたないですしね。

ともあれ。
そんな五里霧中の八方ふさがり状態の中、7月に神戸へ美作男児の応援に行くことだけが、唯一の心のよすがといいますか、カンダタの蜘蛛の糸といいますか、ええ。
お宿も航空券も取ってあったので、それが背中を押してくれもしました。
5月のうちに予定を立てておいて、良かったです。

一度に長くは書けないけれど、リハビリをかねてぽつぽつと「美作男児の応援に、夏の神戸へ行っちゃった!」ツアーのレポートを書いていこうかと思います。

☆  ☆  ☆

出発は7月13日(金)。

ちょうどファイターズも仙台に移動の日だったので
母「空港に選手がいるかもねー」
私「やーめーてーーー! ナイター翌朝のマックにだけは会いたくないよう」
とかなんとか、笑って出かけたのですが・・・・が・・・

会っちゃったよ (O_O)

ピアスを忘れたので、ショップコーナーを歩いていたら、たら。
向こうからやってくる、いやというほど見慣れた顔。

稲葉さんと金子さんではありませんかい!!!

ひーーーー。
おっかねぇ。(どちらが怖いのかは、言うまでもなくw)

お二人が通り過ぎてから、おそるおそる後ろ姿を拝ませていただきました。
稲葉さんはスーツ。金子さんは白ワイシャツにスラックス。

さすが、お二人とも背が高くてスタイルいいなぁ。
しみじみ。

そのあと、宮西くんとか梶原さんもお見かけしました。

なかなかに、楽しい旅の幕開けではありませんか。(^^)

(余談)
ちなみに「稲葉さんとマックを見かけちゃったよ、ああ、おっかなかった」記念に、きらきらピアスを買いました。
いい思い出になります。(^^)

☆  ☆  ☆

神戸空港はとてもコンパクトな空港で、迷わず三宮まで移動できました。
ナイター前提で予定を立てていたから、ウェスタンのデーゲームをちょっとでも見ようと思ったら、1分1秒たりとも無駄にはできないので、これは本当にありがたかったなぁ。

三宮の駅からは地下鉄で総合運動公園駅へ。

電車を見たとたんに、うれしくて顔がへろへろになりました。

バファローズの選手たち一人一人を紹介するポスターが、各車両に貼られていて、私の目の前にきたのが!
まさしく、美作男児のポスター!!
「パワー溢れるハッスル男」というキャッチフレーズでしたよ。

車両の内にも外にも乗客がたくさんいるから、写真は撮れなかったけどね。

さて。
ポスターがうれしくて最初は気づかなかったんだけれど、ちょっと落ち着いて車内を見回したら、おや同じ車両にイケメンさんが二人・・・。

ん?

ス、スケさんだ!
お隣はマクレーンさん!

あらあら、まあ。
バファローズでも地下鉄通勤しているのね、スケールズさん。(^^)

正直、「あら、スケさんって意外と小さいのね」ってのが第一印象。
目的地で降りるまではw

シートから立ち上がったら、ずーんと背が高くなって。
いやはや。
座高が低い・・・というか、脚長さんなんだなぁ。

もっとも、かっこいいスケさんの後ろ姿に見とれる間も惜しく、私は駅から神戸サブグラウンドへ。

すでに試合がはじまって1時間。

ポナ、ひと目だけでも美作男児の姿を拝めるのか?

-続く-




カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

