

うれしいことが、いっぱいだったね!

連敗が止まった~~~~~!

いや、連敗なんていつかは止まるものだから、そのうち流れも来るだろうと思っていたんだけど。
たかだか4連敗くらいで、優勝を争っているこの時期にやたらにネガティブな報道が出てきて、悔しかったんだ。(-.-#)

このまま、いい流れに乗っていきたいねぇ。(^^)


【ファイターズ】 4-3 【ライオンズ】(西武ドーム)

F:400 000 000 = 4
L:000 000 030 = 3

F:斎藤○-増井H-武田久S/鶴岡-大野
L:岸●-長田-星野-岡本篤/星孝

本塁打:小谷野4号(3ラン/1回)、中村33号(3ラン/8回)



初回に、岸さんの立ち上がりをつかまえて。
こないだ、悔しい悔しい思いをした陽さんの三塁打。
中田くんのフォアボール。
稲葉さんの全力疾走でもぎとった1点。
小谷野さんの、3ラン!

その4点を、斎藤くんの打たれても点は取らせない、粘りの投球と。
糸井さんのファインプレーに代表される、野手陣の好守備と。
そして、増井さんや久さんのピッチングで、守り抜いた野球。

いやー、実にファイターズらしい、いい野球でした。
見ていて、気持ちよかった。(^^)

岸さんは、打てそうだったのはホントに初回だけで。
よく、あそこで4点取れたものです。(⌒-⌒; )

そして。
今日はなによりかにより、小谷野さんのホームランが嬉しかった。

日本ハム・小谷野3ラン「ずっと迷惑をかけて」(サンスポ)

今シーズンは、本当にしんどいだろうなって思う。
でもさ、迷惑かけてるなんて思ってない。
小谷野さんがファイターズにいてくれて、ずっとサードを守っていてくれてありがたいとしか思ってないよ。
だから、今日のホームランにはみんなが大喜びしたんだよ。
これからも、ずっとずっと、この記事みたいな笑顔が見られますように。

もう一つ嬉しかったのは、斎藤くんのピッチング。
BSで解説者氏に「いい投手です」ってほめられてたの。

なんか、こう。
「ミーハーが騒ぐ斎藤にダメだしするのが、通の証明」みたいな風潮が悔しかったので。
普通のルーキーとして見てもらって、普通にほめてもらえたのが、すごく嬉しかった。

だってさー。
よくがんばってると思うもの。
今日は、7回無失点!
鬼のように三振を取るわけでもなく、ノーヒッターでもないんだけれど。
気づいてみれば、なんとなくおさえられちゃってる幻惑投法。(^m^)

8回には、おかわり@中村さんにガツンとやられちゃったけど、これでまた次の課題ができたわけでしょう?
ちゃんとローテーションを守って、そのうえで日々進化しているルーキーは、立派だと思うよ。

がんばれ、斎藤くん。
次の試合でも、期待してます。

そして、この流れを切らさないように。
明日からも、がんばれ!ファイターズ!!

☆  ☆  ☆

<今日の美作男児>

今日は、出番なし。

でも、G公式サイトにレガースとプロテクターをつけた、いい笑顔の写真がアップされています。
(これ、誰のユニフォーム?www)

こないだのタイガース戦の録画を、ちびちびと見ているんですが。
ピンチを内海さんがしのいだ直後のベンチの中で。
マスクをかぶった阿部さんが、ぽんと内海さんのひざを叩いてねぎらって、ベンチ裏に消え。
そのあとから、ほかの野手陣がぞろぞろとベンチ裏に消える中。
高橋信二さんが、内海さんをグータッチでねぎらってから、ベンチ裏に消えました。

ほんとに、なにげないシーンなんだけれど。
美作男児は骨の髄から、捕手だなぁって。
とことん、捕手だなぁって。
見ていて、しみじみと思いました。

そんな美作男児が、大好きです。(^^)




コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

