

気持ちのいい風が吹いてくるみたいな

【ファイターズ】 1-4 【イーグルス】(クリネックススタジアム宮城)

F:000 000 001 = 1
E:100 003 00× = 4

F:斎藤●/鶴岡-大野
E:田中○/嶋


あの甲子園の試合を重ね合わせて、今日の試合を観た人も多かったんだろうなぁ。
あれは、すごい試合だったよねぇ。

今日の試合も、いい試合でした。
・・・負けたけどねw

いや、負け惜しみじゃなく、本当に見ていて気持ちのいい試合でした。

田中くんがすごいのは当然ながら、斎藤くんが打たれながらもランナーを出しながらも、粘って投げてくれたのがうれしかったなぁ。
6回に3失点して降板かと思いきや、8回まで投げ抜いてくれたもんね。

してまた、バックがいい守備だったし。
(どっちのチームもね!)

打撃陣が援護できなかったのが、残念だけど。
それでも、9回には意地を見せてくれたし。

うん。
これから、何度も何度も繰り広げられるだろうこの2人の最初の投げ合いを観ることができて、よかった。

次に対戦するときが、楽しみです。
なぜか斎藤くんは過小評価されがちだけど、投げるたびに良くなってると思うよ?
1年後の対戦なんて、あったらいいね。
楽しいでしょうね!

さて、明日はダルさんが中4日で登板。
いろいろ心配は尽きないけれど、なんとか打線に援護してもらいたいなぁ。

がんばれ、ダルさん!
がんばれ、ファイターズ!!

☆  ☆  ☆

最後の最後にきて押し出し死球で完封が途切れて、勝ったあとも笑顔になれなかった田中くんに。
キャッチャーの嶋さんが、「よしよし」って感じで背中をぽんぽんしていました。
そして、同じときにファイターズのベンチでは鶴岡さんが斎藤くんの肩を同じようにぽんぽんしていて。

私は捕手が好きだなぁって、またあらためて思いました。

そうそう。
試合中に鶴岡さんの手にボールが当たって痛がっていたとき、まっさきに駆けてきたのは中嶋さんでした。

そして。
6回裏に斎藤くんが3失点したあとのベンチで、じっくりと話しかけていたのも中嶋さんでした。

私は捕手が、本当に好きだなぁ・・・。



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

