

半年

【ファイターズ】 1-2 【イーグルス】(クリネックススタジアム宮城)

F:010 000 000 = 1
E:000 000 02× = 2

F:ダルビッシュ-増井●/鶴岡
E:長谷部-小山○-ラズナー/嶋

本塁打:山崎11号(2ラン/8回)


ホームランの瞬間「あああああ」って、全身脱力しちゃった。

ダルさんが、中4日(実質3日半)であれだけ素晴らしいピッチングをしてくれていたのに。

悔しいなぁ、切ないなぁ・・・。
落としてはいけない試合に負けてしまいました。

でも。

でも、あの大地震から半年。
この試合がイーグルスにとっても、負けられない試合であったことは事実。
仙台の高校で思春期を過ごしたダルさんが素晴らしいピッチングをして。
イーグルスが主砲の一発で逆転勝ちする。
そんなドラマみたいな展開に、なんだか、人知を越えた力が働いたような気さえします。
(いや、打った山崎さんがすごいのは、もちろんのこと)

半年前。
あたりまえに野球を見られることが、どれほどありがたいことか身にしみました。
オープン戦での嶋さんの言葉は、今も心に焼き付いています。

あれから半年。
福島の原発事故は、いまだ先行きが見えず。
被災地の復興は、まだまだ時間がかかる。

そんな中で、プロ野球やファンが見せることのできる底力って何かなって。
あらためて、また考えさせられる試合になりました。

がんばらなきゃな。

☆  ☆  ☆

さてさて。
もちろん、我らがファイターズにもがんばってもらわねばね!

明後日からは東京ドームで、苦手マリーンズとの3連戦。
そのあと、敵地へ乗り込んでホークスとの直接対決ふたたび!

ふ、ふふふ震えているのは、武者震いだぞう!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しっかり応援してます。(^^)
明後日からも、がんばれ、ファイターズ!



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

