スポンサーサイト


師弟

明日からは、東京ドームでマリーンズとの3連戦。
のっけから、成瀬さんかぁ・・・。

いやいやいやっ!
最初から気持ちで負けてちゃいけませんねw

明日もいっぱい応援するぞう。
(心の一部はハマスタへ行ってるけどねw)

☆  ☆  ☆

11日の道新スポーツ「ハム番24:00」は、ちょっといい話でした。

真喜志コーチが新しそうな黄色いグラブを持っていた。入っているネームは「TAKA」。タカ? ファイターズにいたっけ…とけげんそうな顔をしていると「高口や」と種明かしをしてくれた。
昨オフ、ロッテにトレードされた高口が先月「型をつくってください」と預けていったのだという。日本ハム戦がある時に受け取れると踏んだのだろうが、先月末にあえなく2軍落ち。「あいつがおらんようになってもうた」と、返せなくなった真喜志コーチも苦笑いだ。
「自分のとこのコーチにしてもらえばええのに」とぶつぶつ言っている顔は、それほどイヤそうではない。チームが変わっても、師は師であり続けるのだろう。



口でぶつぶつ言いながら、なんとも嬉しそうな真喜志コーチのお顔が目に浮かびます。
そんな真喜志コーチに甘える高口さんの顔もね。

なんとも、心がほわっと温かくなるコラムでした。

☆  ☆  ☆

そういや、中嶋さんは福良ヘッドが「憧れの野球選手」って、前にローカル番組で言ってたなぁ。
でも、好き放題言われるってw
「どんなこと言われるんですか?」って尋ねられて。
あの中嶋さんが「そんなこと、つらすぎて言えませんw」って答えるんだから、相当すごいよね。(O_O)

それでも、福良ヘッドのこと大尊敬している様子が、そんな言葉の下から見えてきました。

その中嶋さんにきたえられて鬼特訓されてる鶴岡さんや大野さんも、今に中嶋さんのことをそんなふうに言うようになるのかなぁ。
鶴岡さんはしょっちゅう中嶋さんのミットを借りて、そのままもらっちゃってるって、前に道新に書いてあったよね。(^^)

きたえてきたえられて。
信頼して信頼されて。

そんなふうに、ずうっとつながっていくんだなぁ。
それを垣間見させてもらえるのは、しあわせなことです。

<拍手メッセージへのお返事です(超私信)>

なかじまにあ仲間のtさん!
中嶋さんの素敵エピソードをありがとうございました。(*^▽^*)
充実のKスタ観戦だったんですね。良かった-。

(連投、大歓迎です☆ リアルでは、なかじまにあ仲間がいないのでネットで中嶋さんのお話ができるの、本当にうれしいんですよー)

嶋さんは、しょっちゅう中嶋さんとお話ししているみたいですよね。
あちこちのブログでそういうシーンを拝見すると、中嶋さんとお話ししている時の嶋さんは、いつものきりっとした精悍な表情とはちがって、すごーくうれしそうなお顔をしているので、きっと中嶋さんをとても尊敬していて大好きなんだろうなぁって思うです。

他球団の捕手からも慕われる中嶋さんって、ファンとしてはとてつもなく誇らしいです。(〃'▽'〃)

それにしても、tさんの中嶋さんウォッチングのエピソード。
なかじまにあの鑑ですよう!
でも、ファウルボールにだけはお気をつけて。(^^)

あとは、シーズン山場のこれから、中嶋さんの出番があるとうれしいんですけど。
でも、今は鶴大コンビが元気よくがんばってるから、難しいですかね・・・。

最高齢バッテリー、実現しないかなぁ・・・



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

