

かんぱい

今朝早く・・・といいますか、ゆうべ遅くといいますか。
ともあれ、真夜中に母が倒れて救急車で病院に運ばれ、即入院ということになりまして。

休日なので、検査は明日から。
主治医の先生によれば、大事なかろうとのことですが・・・(;´▽`A``

というわけで、しばらくは、いつも以上に手抜きの日記になります。m(_ _)m
入院している母よりも、家にいる父の方が手がかかりますしねw

☆  ☆  ☆

【ファイターズ】 0 - 12 【ライオンズ】(札幌ドーム)

L:203 030 400 = 12
F:000 000 000 =  0

L:涌井○-坂元-グラマン/星孝-銀仁朗
F:武田勝●-多田野-乾/鶴岡

本塁打:フェルナンデス15号(2ラン/3回)、中村46号(3ラン/5回)


・・・・。
は、華やかな敗戦だったんだねぇ (⌒-⌒; )

ちょっと、直近の試合で勘定してみたんですが、ファイターズが12点を取るには6試合かかってるんですわ。
それを、たったの一試合で取ってしまうライオンズ、おそるべし。

いや、これが本来のライオンズ打線ですわね。

il||li _| ̄|○ il||li

まぁ、凹んでいてもしかたがないくらいの完敗なんで、笑い飛ばすしかないな、これは。

がんばれ、ファイターズ!
がんばれ、がんばれ、ファイターズ!!

当分じっくり応援できないかもしれないけど、心の中で札幌ドームに思いを飛ばしてますよう。

☆  ☆  ☆

フェニックス・リーグでは、賢介さんが打席に立ったんですって!?
驚異的な回復力だなぁ。
今シーズンは、どんなに悔しくて歯がゆい思いをしていただろう。
それをこらえて、地道なリハビリを続けて、やっと打席に立てるまでになったんだね!

CSに間に合うかどうかは、ともかく。
しっかりと治してほしいな。

がんばれ、賢介さん!

ちなみに、今日の試合では、荒張くんが「本職」の捕手をつとめたみたい。
いかった、いかった。(ノД`)
でも、チーム事情とはいえ、捕手以外のポジションを守ることだって、きっと無駄にはならないよ。
荒張くん、がんばれ!

☆  ☆  ☆

さっき、イーグルスとマリーンズの試合を再放送で観ました。
山崎さんのイーグルスでの最後の打席とインタビューを見ることができて、良かった。
こんなふうにファンに挨拶できて、ファンやチームメイトに別れを惜しんでもらえるのって、プロ野球選手としては本当に幸せなことだよね。

それにしても。
ノムさんの胴上げのときも。
渡辺直人選手がトレードされたときも。

そして、今日も。
ベンチにいる選手たちの泣き顔を見て、しみじみ、イーグルスは仲のいいチームだなぁと。
小山さんの号泣には、私もつられて泣きました。

山崎さんが、これからどこでプレイするのか分からないけど、希望どおり現役を続けられますように。
また、バッターボックスに立つ勇姿を見られますように。


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

