

CS出場への気迫と意地を見せられた

【ファイターズ】 0 - 4 【バファローズ】(札幌ドーム)

Bs:100 010 020 = 4
 F:000 000 000 = 0

Bs:木佐貫○-平野-岸田/鈴木-斉藤
 F:ウルフ●-宮西-乾-谷元/鶴岡-渡部

本塁打:フェルナンデス16号(2ラン/8回)


木佐貫さんに、すっかり抑えられちゃいましたね (´・ω・`)
バファローズもCS出場がかかってるもんね。
必死だよね。
昨シーズンのファイターズのことを考えたら、よく分かります。

とはいえ、完封されちゃったのは悔しいけど ( ̄。 ̄;)

それでも、故障明けのウルフさんがここまで投げてくれたのは、大収穫。
最後の最後で登録されたばかりの渡部さんがマスクをかぶって、谷元さんとバッテリーを組んで。
ランナーを出しながらも、無失点で抑えてくれたしね。
鎌ヶ谷焼けの黒を通り越した赤黒い顔が、頼もしいです。

今日は7回から試合を観ることができました。
乾くんは、ランナーを出してもあわあわしないで、しっかり投げてるなぁって思ってたんだけど。
フェルナンデスさんに打たれてしまいましたか・・・。

右打者にはなんとなく投げずらそうに見えたなぁ。
だけど、しんどい場面で投げさせてもらえるのは、それだけ期待されてるってこと。
がんばれ、乾くん!

・・・できたら、中嶋さんと一度バッテリーを組んでもらいたいんだけどなぁ・・・
すごい勉強になると思うんだけど。

そうそう。
道新スポーツで、一昨日の中嶋さんについて水上さんが書いていました。
(たぶん水上さん。母に持って行ったげたので、今手元に道スポがないのです)

いわく

久々に中嶋がマスクをかぶった。前打席で内角直球を本塁打した松田に対して、リリーフした宮西に思い切りクロスを要求して内角を突き、さらに2球目の内角高めで補邪飛に斬った。中嶋の経験と頭脳が宮西を生かした。短期決戦に向けての秘密兵器かもしれない。


秘密兵器!! (^w^)

☆  ☆  ☆

昨日、チャリティCDが届きました。
さっそく聞いてみたのですが、選手たちの歌声を聞いているうち涙が出てきました。

素敵な企画だと思ってはいたけど、こんなに感動的なCDになるとは思わなかったなぁ。
みんなで一緒に誰かのためにひとつのことをするのって、すごいことだね。
歌では参加していないけれど、CDには石井さんのコメントが寄せられています。
本当に、(その時点での)一軍登録選手全員が参加したCD。

メイキングDVDを見たら、選手たちがみんな本当にいい顔で企画に参加していました。
どうしても「オオゾラゾ~♪」になっちゃうケッペルさんの愛しさったら、ありません。

たまたまだったけど、私も参加できて良かった。
こんな企画を実現してくれたファイターズに感謝です。
大切なCDになりました。

・・・。
それにしても、中田くんの美声には驚きですね!(〃'▽'〃)


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

