スポンサーサイト


鎌ヶ谷へ行ってきたよ♪(11月15日編)その1

さてさて。

昨日の日記は、「鎌ヶ谷へ行ってきたよ♪(11月15日編)」の序章ってことでw
順番が逆なんだけど、最終日からちょこちょこと書いていきます。

注)無駄に長いです・・・すみません (;´▽`A``

最終日にもう一度鎌ヶ谷へ行こうと思ったのが、ぎりぎりだったので。
到着したのは10時を回ったあたり。

若い選手たちは、もう球場入りしていました。
中村勝くんや乾くんといった若手投手がアップしているあたりに、捕手たちがそれぞれにやってきててコミュニケーションを取っている姿が、なんとも微笑ましくも頼もしく見えましたよ。

がんばれ、バッテリー。

そうそう。
前日は遠くから見かけたので自信が無かったけど、体の硬い人が外野をランニングしてました。(^^)
誰かと、きゃっきゃと笑ってたよ。
多田野さんの笑顔を見ると、こっちまでうれしくなってくるんだよなぁ。

そんな感じで。
自主トレ組が、黙々と外野をランニング。

八木さん、林さん、松家さんが三人で。
(松家さんは、最初一人でランニングしてたけど、途中から八木・林組に引っ張り込まれたw)

糸数さんと金森さんが、二人で。

あとから石井さんも来てました。
菊地さんは、渡部さんと走っていたみたい。

誰よりも黙々と黙々と、ひたすらランニングしてる印象があったのは松家さん。
松家さんはねー、まだベイスターズにいたころに円山球場ですごくいいピッチングをしていた印象が強くて。
だから、トレードでファイターズに来てくれたのが、本当にうれしかったんだ。

きっとたぶん。
そのせいで、他の選手たちよりも、応援の度合いが大きくなっちゃう。
「札幌ドームで待ってるよう!」って、松家さんの走る姿を見ながら思ってました。

☆  ☆  ☆

野手で朝から来ていたのは、飯山さん。
男前が、ほにゃっとした笑顔を浮かべているのは、実に素敵な眺めですなぁ。(^w^)

CIMG0188.jpg

・・・・。
と、まぁ。こんな感じで。

左中間のあたりから、のんびりと球場全体を見回していたところ。
ライト側から、たったかた~と走ってくる選手。

あれ? 飯山さん・・・?

!!!!
ななななな、中嶋さんですかいっ! ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
CIMG0190.jpg
(動揺したので、うしろ姿しか撮れなかったというね、もうね ;_;)

ちょうどライト側で、八木さん、松家さん、林さん、金森さんといった自主トレ投手陣がストレッチしていたところに、中嶋さんも合流。

ストレッチして。
CIMG0195.jpg

ストレッチして。
CIMG0196.jpg

その間、ずうっと投手陣に話していた中嶋さん。
やっぱり、私はそんな捕手が大好きだなあって思いながら見てました。
(ころんってひっくり返るとこ取り損ねて、残念無念w かわいかったー)

<おまけ>
その頃の、若手投手陣と投手コーチ陣。
遠いところを撮ったので、雰囲気だけの写真になっちゃったw

CIMG0194-1.jpg


明日も、この調子で無駄に長く続きますw



☆  ☆  ☆

今夜のファイターズDEナイトには、特別ゲストで金村暁さんが出演していました。
いろんな話とか、試合やインタビューの録音を聞いていたら、いろんなことを思い出すよね・・・。

一つの球団を見てると、こんなふうに笑ったことや号泣したことや、感動したこと驚喜したこと、いろんな思い出がどんどん増えていく。

金村さんへ「ありがとう」を伝えるメッセージが、たくさん寄せられていたけど。

ホントにね。

金村さんにももちろん。
ファイターズに関わってくれた人たちの一人一人に、ありがとうを言いたいって、いつも思う。

鎌ヶ谷でもね。
渡部さんとかダースさんが自主トレをしていて。
「がんばれ、がんばれ」
「今まで、ファイターズにいてくれてありがとう」って。
そう思いながら、姿を目で追いました。

昨日は紺田さんとマイケルさんが戦力外になってしまったけど。
二人がファイターズのためにどんなふうに戦ってくれたか、忘れてないよ。
ずっとずっと応援してるよ。

がんばれ、マイケルさん!
がんばれ、紺田さん!
(ともかく、紺田さんは早く嫁ッ子さもらえw)


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

