

鎌ヶ谷へ行ってきたよ♪(11月15日編)その2

こないだからの日記は、本当に「日本ハムファイターズ」カテゴリでいいのか。
ぶっちゃけ、なかじまにあにしか需要が無いのじゃあるまいか・・・などと思いつつ。(;´▽`A``

でも、自分が書いていて楽しいのが一番ですわね ←

さて、昨日の続き。

外野でのストレッチを終えた中嶋さんは、今度はてくてく内野の方へ。
そこに置かれていたトンボを手に取って・・・


振り回す
CIMG0201-1.jpg

振り回す
CIMG0202.jpg
(あわあわしながら撮ったので、足元切れたw)

しかしまぁ。
さすがと言うか、当然と言いますか。

トンボを振り回している中嶋さんの下半身。
その安定感には、ほれぼれでした。
中心線が、まったくぶれないのよねぇ。
さすがだわねぇ・・・。

日中は、びっしりコーチの仕事をしているわけだから、現役選手であるために、陰でどれだけの鍛錬をしているのかと、つくづく。
(それでいて、涼しい顔をしているところがかっこよすぎです、兼任コーチ!)

トンボの素振りのあとは、この人と談笑。
CIMG0203.jpg

来シーズンは、真喜志さんの姿を今までみたいにしょっちゅうは拝めなくなるんだなぁ。
真喜志コーチが大好きだから、ちょっとしみじみしながら、写真を撮りました。
来シーズンは、鎌ヶ谷で若い衆をみっちりしごいてやってくださいね!

CIMG0206.jpg

談笑するコーチ二人の横では、ノックを受ける選手たち。

CIMG0210.jpg

外野手も内野手も、一緒にノックを受けてました。
選手たちがこちらに背中を向けて、一生懸命に練習している姿って好きだな。


☆  ☆  ☆


菊地さんと林さんが退団・・・。
私が鎌ヶ谷へ行った時、お二人とも自主トレしていて「来年は札幌ドームでたくさん姿を見たいなぁ」って思いながら、ランニングする姿を見ていたのに・・・。

ああ、厳しい世界だなぁ・・・。

2009年の優勝は、頼もしい左右の中継ぎの存在なくして語れない。
今でも、あの頃の勇姿は目に焼き付いています。

お二人とも、現役続行を希望しているとのこと。
どうか、新しい道が開けますように。



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

