スポンサーサイト


鎌ヶ谷へ行ってきたよ♪(11月15日編)その3

シーズンオフは、寂しいニュースが多い反面。
こんなふうに、うれしいニュースがたくさん入ってくる時でもあって。

宮西さんに続いて、小谷野さんが結婚!
おめでとうございます。(*^▽^*)

4年間のおつきあいというから。
小谷野さんの病気のことをよく理解して、ずっと支えてくれた人なんですよね。
いかった、いかった~。

こういうニュースは、ホントにうれしいね。

☆  ☆  ☆

そして、もう一つ。
今日は、一軍のコーチングスタッフが発表になって・・・。
気になって、気になって、気になっていた中嶋さんの肩書きが「バッテリーコーチ兼捕手」!!

公式で発表ですもんね。
これは、確定と思ってよろしいんですよね?

来シーズンもファイターズにいてくれて、してもって現役を続行してくださると。
そう思って、よろしいんですよね? ヽ(*´▽`)ノ

うううううれしいよう。

三木さんの姿をたくさん見られそうなのも、うれしいなぁ。

ああ、来シーズンが楽しみですね♪

☆  ☆  ☆

さて、鎌ヶ谷レポートの続きです。

(写真の画質を落としすぎかなぁ・・・あんまりブログに写真を載っけたことないんで、勝手が分かんない;)

CIMG0212.jpg

真喜志コーチと語らったあと、素敵兼任コーチは若手投手陣の元へ。
はげましてるのかなぁ。
ちょしてるのかなぁ。(←こっちの方がありそうだw)

これは、一塁側ブルペン前。
ブルペンにたくさんコーチや捕手陣がいたので、写真を撮ってみたけど、さすがに遠すぎてだめでした。

ただ、遠目からも大野さんの動きが中嶋さんによく似ていて、それがとても微笑ましく思えました。
やっぱり、師匠に似るものなんだなぁ・・・(*'-')

新監督も、このあたりにいたよ。
CIMG0217.jpg

これから、ファイターズをよろしくお願いします。m(_ _)m

このブルペン方面には投手陣がたくさんいて、ちゃんと見ていたら楽しそうだったんだけど。
(遠くからだけど、吉川くんとか運天くんが投げているのが見えました)
私の見ている外野方面からは、ちょっと遠いのでウォッチングは断念。

外野で、飛んでくる球を追っている選手たちを見ていました。
打撃練習と内野へのノックが同時に行われていて、秋季練習に参加している野手陣は交代で打ったりノックを受けたり外野で打球を追ったりするのね。(推測)

私が見ていたときには、中田くんとか関口さん、杉谷くんが近くにいました。
それから、自主トレ組の飯山さん。

最初は、みんながボールを追うのをぼ~っと見ていたんだけど。
そのうち、関口さんに目がすいよせられました。

CIMG0214.jpg

きれいな守備をする人だねぇ。
(残念ながら、手ブレしちゃったので、実際にボールをキャッチしてる写真は載せられないけど)
どうしてきれいに見えるんだろう・・・って思って、中田くんの守備と見比べたら、動きに無駄がないんだね。
中田くんは、入団した頃に比べたら本当に上手になったけど、まだまだ荒削りなんだなぁ・・・。
これから、もっともっとうまくなっていくんだろうな。
若い選手が成長していく過程を見せてもらえるのは、うれしいことだね。

飯山さんの動きも、本当にきれいだった。
ムダ、ムラ、ムリが無いってやつ。
流れるように動いて、飛んでくるボールをさばいていたよ。

この日、いちばんピントが合った写真が飯山さんのお尻。(ノ∀`;)
CIMG0221.jpg

なんとなく細身の印象があった飯山さんだったけど、とんでもどっこい!
実に、頼もしい後ろ姿でした。

元気に動いていたのは、杉谷くん。
CIMG0233.jpg

諸先輩方に比べると、なんというか・・・けれん味たっぷりの守備っぷりが若さだなぁ。(^^)

私は、ここで時間切れ。
後ろ髪を引かれつつ坂道を下っていたら、下からカビーがやってきて、最後にハイタッチできました。
カビーのほわほわお手々に癒やされて鎌ヶ谷をあとにできたのって、すごく幸せなことですよね。
鎌ヶ谷は、最後の最後まで天国みたいな場所でした。

これで、15日分は終了。
明日から、14日分をたらたらと書いていきます。



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

