スポンサーサイト


鎌ヶ谷へ行ってきたよ♪(11月14日編)その1

11月14日(月) 鎌ヶ谷2日目です。

10時くらいに球場にたどり着いたら、もうたくさんの人が見学に訪れていました。
みんな、すごいなぁ。

真喜志さんと清水さんが肩を並べて歩いていて、仲良しさんだなぁと思ってたけど、あとから真喜志さんと三木さんが入れ替わるというニュースを知って、なんとなくしょぼん。
いや、三木コーチは大好きなんだけどね。でもね。

吉井@わしコーチは、朝から気軽にサインの求めに応えていて、とてもご機嫌さんに見えました。
これまたあとで知ったけど、「契約更新したで」っていうブログを書いたあとだったんですね。(^^)
来シーズンも、吉井コーチの姿を見られるのは、うれしいかぎり。
ファイターズでまたコーチを続ける気持ちになってくれて、ありがとう!
来年も「わしの自慢の投手陣」をよろしくお願いします。

私は、中嶋さんが球場入りするお姿を拝んでから、のんびり坂を上って外野方面へ移動。

お日様がさして、ほんわかと気持ちのいい風が吹いてきて。
なんだか、北海道の晩春を思わせるお天気でしたよ。

外野では、自主トレ組がランニングやらストレッチやら。
私が見かけたのは、多田野さん、石井さん、飯山さん、糸数さん、金森さん、松家さんといった面々。

そして、菊地さんはキャッチボール。
ほら、だんだんと後ろに下がって投げる距離が長くなっていくやつ。
CIMG0133.jpg

その姿を見ながら「はやく札幌へ帰ってこい」「はやく札幌へ帰ってこい」って、そう念じていたのだけれど。
CIMG0134.jpg

さびしくなります。
どこへ行っても、ずっとずっと気にかけています。
がんばれ、菊地さん!

☆  ☆  ☆

レフトとショートの間あたりに、鬼ヘッドの姿。
後ろ姿も、隙がなくてかっこいいね!
CIMG0136.jpg
横にいるのは、川名コーチかな・・・。

来シーズンはヘッドコーチ専任となる福良さん。
ファイターズに残ってくれて、ありがとうございます。
頼りにしてますよう。

福良さんがしごきの標的を見つけて(たぶん)去ったあと、やってきたのは村田さん。
CIMG0137.jpg

身長は低いけど、村田さんの動きってひときわ目を引くよね。
来シーズンは、勝負の年かなぁ・・・。
がんばれ、がんばれ。

☆  ☆  ☆

その頃、若手投手陣はダッシュ中。
私が目にしたのは、大塚くん、榎下くん、斎藤くん、吉川くん、中村勝くん、矢貫さん、根本さん、乾くんといったあたり。
ブルペンには、宮本さんや土屋くん。

谷口くんは、まだ捻挫が完治していないらしく、別メニューでした。
外野をゆっくり歩いたり、トレーナーさんとキャッチボールしたりしてました。
あせらないで、じっくり治しておくれよう。

ちょうど目の前を歩いていたから、写真を撮りたかったんだけどなぁ。
かわいいお顔のあたりが、ちょうどフェンスの手すりに隠れちゃって、残念無念。

私は、ここからてくてくと三塁側へ。
前から、鎌ヶ谷スタジアムをぐる~っと回ってみたかったのね。(^^)
お天気もいいし、グラウンドでは大好きなファイターズの選手たちが練習してるし、天国ですなぁ。

球場外周の電柱には、こんな掲示が。
CIMG0154.jpg

カビーのイラストでお願いされたら、いうこと聞かずにいられないよね。(^^)

そんなふうに、てくてくと(端から見たら、よたよたw)歩いていたら、ちょうどカビーが道に座り込んで だはんしているところに行き会いました。(^^)
それがあんまりかわいかったんで、「カビー、写真を撮ってもいい?」って聞いたら。
カビーのお姉さんが、一緒の写真を撮ってくださるとのことで。( ´艸`)

カビーとお手々つないで、写していただきましたです。
ああ、生きていてよかった。(///∇///)
CIMG0138-1.jpg
(証拠写真w)

こーんなかわいい子が、フリーダムに歩き回っている鎌ヶ谷って、すごいわ・・・。
CIMG0138-2.jpg

おかげさまで、身も心もほわほわになりました。(^m^)

ほわほわしたまんま、人の少ないライトとサードの中間まで来たら、たら!

CIMG0139.jpg
捕手陣の練習中。

前日は捕手天国を堪能したから、2日目は内野守備や打撃練習を見よう! という目標はどこへやら。
フェンスにはりついて、結局ひたすら捕手陣ウォッチングをすることになってしまいました。

・・・続くw



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

