

鎌ヶ谷で確かめたかったこと

(今日は、鎌ヶ谷レポート番外編・・・)

今回の鎌ヶ谷行き最大の目的は、もちろん中嶋さんによる捕手 しごき 練習だったのですが。

その他に、もう一つ。
どうしても確かめてみたいことがありました。

それは、外野に張られているネットに触れること。

CIMG0131.jpg

柵からうんしょと手を伸ばして、触ってみました。
(こういうときには、巨体バンザイですなぁw)
ナイロンみたいな硬い素材で編まれた、約4センチ四方のネットでした。

直径が72~75ミリくらいの硬球が、適度にたわみのあるこのネットに当たったら、ぽふんと下に落ちるかはねかえるか・・・。

どうして、それを自分で触って確かめたかったかというと。
たしか、2009年だったと思います。
日本シリーズ前にファイターズが鎌ヶ谷で練習した際に、高橋信二さんの打球がこのネットに突き刺さって、そのままはまりこんだから。
(あれ? 2008年のCS前だったかな?)

その画像を、時々お邪魔するブロガーさんのブログで拝見して以来、ずっとこのネットに触ってみたかった。
そうすることで、高橋信二さんの打球のすごさの片鱗なりとも、確かめたかった。

・・・。
外野でネットに触って涙目になってるおばさんって、きもいけどね。(;´▽`A``

高橋信「プレーしたい」 移籍求めて自由契約も(共同通信)

 巨人の高橋信二内野手が20日、球団に自由契約の手続きを求める考えがあることを明らかにした。今季の年俸は7千万円で、これまでに球団側から提示された来季年俸が野球協約の定める減額制限(1億円以下は25%)を超えているとみられる。
 高橋信は「減俸に納得がいかないのではなく、ただプレーしたいだけ。先を見据えて可能性を探さないと」と話した。今季途中に日本ハムからトレードで加入したが、出場は27試合にとどまった。すでに取得しているフリーエージェント(FA)権の行使には消極的な姿勢を示している。(金額は推定)

[ 共同通信 2011年11月20日 15:43 ]



この2シーズンのすべての思いが凝縮されたような「ただプレーしたいだけ」という言葉に、号泣しました。
なんて、美作男児らしい言葉。

そして、ファンもね。
ただただ、元気にプレーする美作男児を、その笑顔を見たい。

どんな道を選んでも、どこへ行っても。
応援してるよ。

美作男児の願いがかなうように、祈り続けています。



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

