スポンサーサイト


鎌ヶ谷へ行ってきたよ♪(11月14日編)その4

今日は1回目のトライアウトの日。
お仕事をしながらも、気にかかって、気にかかっていました。
ニュースサイトでは、一部の選手しか取り上げてくれないもんね・・・(´・ω・`)

夜のラジオによれば、稲田さんや菊地さんはトライアウトを受けていなかった模様。
一部報道にあるように、どこかからオファーがあるのかな。
そうだといいな。

トライアウトを受けた人たちも、そうでない人たちも。
みんなみんな、新たな道が開けますように。
また、グラウンドで会えますように。

☆  ☆  ☆

夕方のローカルTVで、中嶋さんのインタビューが流れました。
いい笑顔だったわー。

うろ覚えの記憶ですが、こんなことを言っていました。

今シーズンのソフトバンクとの力の差に触れて。
「みんなで、どんどんレベルアップしていきたい」と。

さらに。
「捕る・投げるならまだ負けない。負けないつもりでいる。負けたら、何も言えなくなるからw がんばっときます」

これって、これって!
事実上の現役続行宣言と受け取って、よろしいか?
受け取っちゃいますよ!!

「がんばります」じゃなくて
「がんばっときます」っていうあたりの味わいがいいねぇ。

GAORAで解説者氏に「お手本みたい」って絶賛されたスライディングキャッチの映像も流れてました。

来シーズンも、楽しみですなぁ。

☆  ☆  ☆

さて、たらたらと鎌ヶ谷レポです。
今日は後述する理由により、写真はほとんどありません。m(_ _)m

お昼休み。
テーブルとベンチが球場の横にあったので、そこで持参のパンをいただきましょうかと、坂をくだっていく途中。

・・・あら、ボールを受ける音?

ふらふらと寄っていくと、そこは三塁側のブルペン。
一塁側は見られないけど、三塁側は外から見ることができるんですね。

中では、村田さんが投げていました。
外野手も、こうやってブルペンで投げたりするのね。

「を! いい球! ピッチャーでも、十分通用するぞ! 小学生相手ならw」
とかなんとかコーチにいじられながら、投げていました。

周りに誰もいなさすぎて、ちょっと気が引けたので写真は撮っていませんが。(⌒-⌒; )

このあとも。
午後の練習が始まったというのに、私の周りにはほとんど人がいなくて。
ええ、もうもう。
ちょっと遠いとはいえ、捕手練を独占状態w

ただ、残念なことにすっかり逆光になってしまって、カメラを構えても液晶がよく見えず。
ぼけぼけ写真ばかりになってしまって、使える写真がほとんどありません。

この時間は、今成さんと荒張くんだけが中嶋さんにしごかれていました。
鬼コーチが、バットを持って右へ左へノックの嵐。

しばらく見ているうちに、「????」
明らかに、荒張くんの方がノックを受けてる回数が多いよ?
ちゃんと打球に追いついてるのに、なんで?

なるほど。
打球に追いつくだけじゃなく、真正面で捕球する練習なんだ!
真正面で捕れたら、交代。

荒張くんは右や左に走り回って、時々私からは死角になるスタンド下あたりから「どっす~ん」って激突する音が聞こえてきたり。
その姿を見てたら、なんかこう・・・涙が出てきちゃって困りました。

実は、直射日光を避けるために、電柱の陰に立っていたんです。
明子姉ちゃんなら電柱の陰で泣いてても絵になるけどねぇ。
巨体のおばさんが泣いたら、洒落にならんわ。

自分で自分にツッコミ入れつつ、こそこそと目をこすっていましたとさ。(笑)

ノックのあとは、大きいボールを使った練習。
CIMG0176.jpg

もちろん、コーチは見本を示してくれる。
CIMG0170.jpg


ぼけてるけど、素敵捕手陣。
CIMG0178.jpg

実際に間近で拝見して、駒居さんの体格のすばらしさと、梶原さんの笑顔のすてきさにびっくりしました。
どうしてどうして、捕手ってこんなにかっこいいんだろう!

中嶋さんのかっこよさは、言わずもがなですわね。(^^)

・・・続くw



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

