スポンサーサイト


うちの自慢の子

思えば。
私が本当にファイターズファンになったのは、2007年だったんだと思う。

2006年に日本一になったあとね。
新庄さんが引退し、小笠原さんがFA移籍し、岡島さんがアメリカへ行って。
優勝の功労者が一気に抜けて、どの解説者もファイターズの失速を予想した、あの年。

ふざけんなよ、って、思ったんだ。
ファイターズを、ファイターズの選手たちを、甘くみないでや!って、思ったんだ。

そして。
ここで、ファンがチームを支えなくてどうする!って、思った。

あの2007年。
ファイターズは、ファンやチーム以外、誰も信じていなかったリーグ2連覇をなしとげたんだよ。
ファイターズって、そういうチームだよね。(^^)

☆  ☆  ☆

来シーズンは
「見せましょう、ファイターズの底力を! 見せましょう、ファイターズファンの底力を!」って。
そんな気分でファイターズを応援するよ。

だからね。
ダルさんは心配なんてしないで、安心して行っておいでよ。
後顧の憂いなく、メジャーリーグの強打者を相手に、気持ちよく投げまくってほしいんだ。

ファイターズは、大丈夫だよ。

ダルさん、今までたくさんたくさんありがとう。
あなたがファイターズのエースであることが、本当にうれしくて誇らしかった。
これからも、どこへ行っても、気にかけて応援しています。
だってダルさんは、私たちの自慢の選手だもん。(^^)

がんばれ、ダルさん!
メジャーでも、野球をいっぱい楽しんでくるんだよ!(^^)

☆  ☆  ☆

・・・って、まだこの先どうなるかも分かっていないんだけどね (⌒-⌒; )

NHKのニュースでダルさんの映像が流れたときには、さすがに目がうるっちくなっちゃったなぁ。
首の長いひょろんとした高卒ルーキーが、いつのまに、こんなに立派になっちゃって。

思い出は尽きないね。

来る人、戻ってくる人、去る人、旅立っていく人
そうやって、またチームは変わっていくし、変わっていかなくちゃいけないんだろうね。
滞る水は腐るものね。

来シーズンのファイターズがどうなるか、まったく予想がつかないから、その分だけ楽しみも大きいです。
どんなシーズンになるかしらね。(*'-')

あ~あ、こういう時、男だったらなぁって思う。
こういう台詞をドームで胴間声で叫ぶのは、やっぱり殿方にしか似合わないと思うんだよね。

がんばれ、ファイターズ!
いつだって、おれたちがついてるぞ。



・・・ま、おばさんはおばさんらしく、せいぜい茶色い声(笑)で叫びますか。

なにがあっても、ファイターズが大好きだようぅうう!!!



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

