

GJ!

本日の道新スポーツ1面は、若松さんと栗山監督の対談。
若松さんの現役時代はよく知っているけど、栗山監督の現役時代を実はあんまり知らない(苦笑)私にとっては、なかなか目からウロコの対談で、興味深かったです。
3回連載ですって。
これは楽しみ楽しみ。(^^)

ふうむ。
栗山監督は、若松さんの「教え子第1号」なんですね。

今年のファイターズの壁掛けカレンダーを見ていて(1月は栗山監督)、帽子のつばに手をやって肩越しに振り向く栗山監督が、なんとな~く若松さんを思わせるなぁ・・・って、思っていたので、なるほどなぁ、と。

そして、もう一つ。
ファイターズの監督を受ける際に栗山監督が出した唯一の条件が「福良さんを残していただきたい」だったというのも、「をを!」と嬉しいびっくりでした。

ちょうどあのころ、マリーンズでしたっけ?
福良さんが他球団に行っちゃうんじゃないかって噂がニュースサイトに流れていて、すごく心配だった。
だけど、そっかー。
栗山監督が、ぜひともいてほしいって言ってくれたんだね!(*^▽^*)
「福良さん、ファイターズに残っていてくれてありがとう」って思っていたけど。
それに加えて、「栗山監督、GJ!」と言わなくちゃだわ。

明日の記事も楽しみにしようっと。

☆  ☆  ☆

ドラゴンズから小山さんがイーグルスへトレード?
ををを、イーグルスの捕手イケメン率がまた上がるね。(^w^)
小山@半袖さんがいるから、登録名はどうなるのかしら。

あ!
もしかしたら、こやま・おやまバッテリーが実現するかもなの?
地元出身だし、人気が出るといいなぁ。

それはともかく、昨シーズンの小山さんは2割8分を打っているし、これは楽しみですね。
がんばれ、小山さん!
えーと、ファイターズ戦ではほどほどに願いますw

☆  ☆  ☆

この春の、GAORAのファイターズ・キャンプ情報番組はすごいんだねぇ・・・。
一日6時間?
どやって見る時間を作ろう・・・( ̄。 ̄;)
捕手の練習は見たいけどな・・・。

・・・。
その前に、ハードディスクを片付けなくちゃ!(笑)



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

