スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレも選手や!

やっと小谷野さんが(別メニューだけど)練習復帰したと喜んでいたら、今度は鵜久森くんがインフルエンザに罹患とか・・・。
だから、こんなとこで「仲良しの証明」をしなくてもいいって、あれほど・・・(p_;)
はやく良くなりますように。
もう、これ以上プロ野球界に蔓延しませんように。

☆  ☆  ☆

中嶋さんが昨日、国頭で指導したニュースが、今日はたくさんのサイトにアップされてました。
大嶋くんのおかげだよ、ありがとう、ありがとう。
だけど、せっかくだから荒張くんとか近藤くんのことも報道してはくれまいか・・・

ああ、昨日限定で国頭に行きたかったなぁああああああ。

ネットで見つけた、記事のリンクを貼っておきます。

「どや顔もしてたけど」…大嶋の学ぶ姿勢をコーチ評価 

ハム大嶋ドヤ顔連発「つい出ちゃった」

うふふ。
中嶋さんが「いいね」ってほめてくれてるってことは、まだまだこれからってことだと思うけどw
なにはともあれ、捕手陣のニュースはうれしいです。
荒張くんも負けずにがんばれ!
近藤くんも、中嶋さんからいっぱい吸収して、がんばれ!

☆  ☆  ☆

本日の道新スポーツ一面「ハム番24:00」も、中嶋さんのこと。

 これも栗山イズムか、3日から1、2軍のバッテリーコーチを1日だけ入れ替えるという取り組みがスタートした。すべての捕手を同じ理論で指導していくという狙いがあり、国頭では中嶋コーチが荒張、大嶋、近藤の3人に基礎動作を叩き込んだ。
 今後もキャンプ中は巡回指導を行うというが、中嶋コーチは次回日程を「それは言えんな。いろいろあるから」と教えてくれない。ただ「オレも選手や!」のひと言で合点がいった。
 コーチ兼任という肩書は付くが、プロ26年目も現役、阪急ブレーブス出身として最後の現役選手だ。いつ自分の練習をしているのだろうと不思議に思うほど指導に熱が入るものの、今年も、“最後の勇者”がプレーする姿を見たい。


なんといいますか。もう。

中嶋さん、最高に素敵です。(*'-')
今日は、GAORAで打撃練習しているところが映ってましたね。(^^)

今シーズンも、素敵捕手姿を見せてください。
でもって、素敵打者姿も見たいなぁ。

☆  ☆  ☆

さて、GAORAでは金村さんが初インタビュアーデビュー。
インタビューする相手が金子さんだから、ずいぶん助けてもらっていました。

資料を見て、あたふたしつつも一生懸命にお仕事している姿が、なんとも初々しかったなぁ。(^m^)

がんばれ、金村さん。

☆  ☆  ☆

初々しいと言えば、今朝の道新スポーツにちょっとだけ高橋信二さんの言葉が載っていて。
これは、12球団のスタッフや選手たちの迷言集みたいなコーナー。

岡田監督から「シンジ」と呼ばれていると伝え聞いたオリックス・高橋信
「シンイチって言ってなかった? 名前覚えてくれてるんだ。よかったぁ」



こういうところがね、ほんとにね。まったくね。
大好きだなぁって、思うですよ。

明日から第2クール。
また、自分のペースでアピールしていけるといいね。(^^)

※今、美作男児の新しい背番号で、キーホルダーを作成中。
うまくできたら、アップしますね。(^^)



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。