スポンサーサイト


工作モードに入っていますw

日中、所用で出かけていたもので、今GAORAの再放送を見ています。

6時間の生放送を録画して見るのは、さすがに初日で断念しました。(;´▽`A``
3時間の再放送でも、睡眠時間がやばいことになってるもん。

2月に入って、「ファイターズ休暇」ならぬ「ファイターズ遅刻」な方が増えているんじゃないでしょうかw

今日は小谷野さんが合流したんだね!

うれしそうな顔して練習している姿を見ると、こっちまでうれしくなってきちゃうよ。
まだキャンプは始まったばかりだから、焦らずがんばれ!

☆  ☆  ☆

ところで・・・今日の名護球場には中嶋さんが見当たらない気がするんだけど。
もしや、またしても国頭?

夕方のNHKローカルで、中嶋さんが大嶋くんを指導しているシーンが映っていたけど、あれは今日の映像だったのかなぁ。
すごくすごくすご~~く、優しい笑顔だったよ。
つい「こんな笑顔もできるんだぁ」って、見入ってしまいました。(をい)

これが鶴岡さんや大野くんを相手にすると、きっともっと悪い笑顔で辛口になるんですよね。(^-^)b

☆  ☆  ☆

昨日の日記でちょっと書いた、背番号6のキーホルダー。

ちょっと前まで、福住のヨーカドー前ガチャで出たユニフォーム型のメタルプレート(背番号2と名前入り)をずっと使っていたんですが、高橋信二さんのバファローズ入りが決まった翌日に、ボールチェーンが切れました。
メタルプレート自体は健在なんだけど、なんとなく、新しい背番号に替える潮時なのかなぁと。

とりあえず、ありあわせのパーツで作ってみたのが、これ。
6キーホルダー2
手持ちの端布に、美味しそうな水玉模様があったので、くるみボタンを作りました。
してもって、前に買ったものの使ったことのなかったグルーガンで接着。
なんとなく、マカロンっぽくなったかな?
本当は、白いグルーでクリームの感じを出せないかなぁってもくろんでたんだけど、失敗。
汚らしいできあがりになって、3つほど失敗作を出しました。

この写真に写っているのは、グルーが(あまり)はみだしていないくるみボタンです。

・・・・・。
でも、どうも気に入らない・・・。

で、さっき、作り直したのが、これ。
6キーホルダー3
ボールチェーンを、細いチェーンに替えました。

う~ん・・・イマイチ・・・(´・ω・`)
バランス悪いよねぇ。

もう少し、いろいろいじってみます。

☆  ☆  ☆

ひさしぶりに、工作モードに入っているので、今日はレザーとビーズのラップブレスレットも作ったよ。(^^)
ジャンクなアクセサリーは、大好きです。

そして、くるみボタンのマカロンを作ったら、もっとパステルカラーのマカロンも作りたくなっちゃった。
フェイクスイーツにはあまり興味が無いんですが、マカロンにだけはときめきます。
ふわんとしたパステルカラーで、いろんな色があって・・・見ているとしあわせな気分になるわぁ。
(あまり、食べたいとは思わないけど。食べるなら、駄菓子の方が好きw)

そういうわけで、ちょっと粘土のマカロンにも挑戦中。
(その気になって調べてみたら、フェイクスイーツって奥が深いのね)
めんどくさがりで不器用だから、どこまで作れるか分からないけどwww



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

