スポンサーサイト


翔開幕!久開幕!!

4月5日(木)
【ファイターズ】 3-1 【バファローズ】


中田くんの今季初ヒットは、すごいライナーのホームラン。
レフトスタンドのファイターズファンの真ん中に。

ここまでヒットが出なくて、苦しんでいたのを知っていたから、なんか、じ~んときちゃった。
良かったなぁ。

☆  ☆  ☆

こないだ京セラドームのオープン戦で、ちょうどフィガロさんの登板を見ることができました。
見てたら、初回と2回目以降が別人みたいなピッチング。
立ち上がりが不安定なのかなぁ。
2回目からは尻上がりに調子が良くなって、素晴らしいピッチングをしていました。
だから、今日の試合は1回に得点できないと、ファイターズにとっては いや~んな展開になりそうだと思っていました。
早めに得点できなかったら、3タテもありそうなバファローズの勢いだったしね。

そしたら!
私は見ていないけど、1回裏にうまく得点できたんですね!
ウルフさんも、すごくいいピッチングだったみたい。

先取点を取って、先発が試合を作って、リリーバーがリードを守って、バックがファインプレー。
そしてそして、4番がだめ押しのホームラン。

ここで1点ほしいってところで、なんてドラマチックな!
このシーンで、涙腺が決壊したファイターズファンがたくさんいたはず。

ああ、良かった。
中田くんも心配だけど、栗山監督と田中幸雄コーチの胃も心配だったもの。
ベンチで中田くんがすごくうれしそうだったけど、中田くんを囲む監督からコーチから選手からスタッフから、みんな本当にうれしそうで、ほほえましかった。

これで肩の力が抜けて、ここから ぱかすか打てるといいね!
がんばれ、中田くん!
今季初本塁打、おめでとう!(*^▽^*)

久さんも、今日が今季初登板。
最初の何球かは、球が高くてどきどきだったけど、しっかりと3人で抑えてくれました。
今季初セーブ、おめでとう!

明日からは千葉で絶好調のマリーンズと対戦だけれど、この勢いでまたドラマチックな野球を見せてもらえるといいな。
がんばれ、ファイターズ!
がんばれ、斎藤くん!!

☆  ☆  ☆

で?
美作男児は、どこ~~~?

ちょっとだけでも姿を見たくて、必死で帰ってきたのに試合に出てないんだもんなぁ。(´・ω・`)

ベンチにはいたし、(たぶん)守備練習も普通にこなしていたみたいだから、6連戦の中でのひと休みってことでしょうか。
開幕からここまで、ずっとビジターゲームだったしね。

明日は本拠地開幕。
いっぱい応援しています。(^^)



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

