

おかえりなさい

【ファイターズ】 8-1 【イーグルス】

祝! 八木投手、完投勝利!!

祝! 村田くん、スタメン初マルチ、初盗塁!!

八木さん、完全復帰と言っても過言ではないですよね。(^^)
完投は、3年ぶりくらいだとか。
長かったです。

ファンがそう思うのですから、八木さんにとってはどれほど長かったかと。
でも、長い鎌ヶ谷での日々が今シーズンの3連勝につながっているんですよね。
八木さん、おめでとう!
おかえりなさい。(^^)

このところ先発投手陣がきっちりと試合を作ってくれていて、うれしいなぁ。
これは吉井コーチの檄がきいたかな。(^^)
今日も八木さんが完投してくれたから、リリーバー陣が休めたし。
先発陣が安定するって、こんなにこんなに頼もしいことだったんですね。

去年まで、当たり前のように思っていた投手王国。
それがどれほど貴重なことだったか、今シーズンは身にしみました。(^^;
願わくは、この先ずっと「身にしみました」と過去形で言っていられますように。(笑)

☆  ☆  ☆

八木さんの力投に、ちょっとじ~んとしながら見ているところへ、明日の予告先発が発表になって。
一瞬、目がテン。
ごめんなさい、坂元さん。(^人^)
だって、八木さんブログのあの写真を思い出して、ついつい。(爆)

たしか、昨年も先発の練習をしたことありましたよね?
いつもスクランブル登板で威力を発揮する坂元さんだから、いい意味で開き直って投げられるタイプじゃないかと思うので、明日はおもしろい試合になるんじゃないでしょうか。
ちょっと、わくわくしてます。

がんばれ、ヤタローさん!

明日もがんばれ、ファイターズ!

☆  ☆  ☆

今日のスタメンメールを見て、狂喜乱舞したのは村田くんが入っていたから。
さっそくのマルチヒットと盗塁。
内野へのゴロの間にぴゅ~っと一塁を駆け抜けたりするんだから、見ていて痛快でなりませんでした。
待っていたよ~、村田くん!
おかえり~!!(*^0^*)

☆  ☆  ☆

その反面、スレッジさんの欠場がちょっと心配。
今日は雨模様だったし、大事をとってのお休みであればいいんですが。
早く治りますように。

☆  ☆  ☆

祝! 小山さん、プロ初本塁打!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

