スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネクストバッターズサークル! Σ(・0・ノ)ノ!

途中でひどい雨が降ってたけど、現地応援のみなさん、風邪にお気をつけて。
おつかれさまでしたー。

5月17日(木)
【ファイターズ】 4-1 【タイガース】


タイガースにも好きな選手はいっぱいいるし、安藤さんは必ず復活してくれるってずっと前からひそかに応援している選手だけど。
でも、ファイターズ戦となったら、やっぱり正直にファイターズを応援している私がいます。(⌒-⌒; )

しかし、まぁ。
3点差があるとは思えない緊迫感。
やはり甲子園というのは特別な場所なんだなぁ・・・。
ああ、最後の最後まで怖かった。

もうもう、6回、8回、9回とタイガースの攻撃時は涙目でしたよ。
乾くん、素晴らしかった。ワンバンを止めまくった大野くんも、素晴らしかった。
若い東洋大バッテリー、ありがとう!
ここで乾くんを使ってくれた栗山監督、ありがとう!
この瞬間は、それまで怖くて涙目だったのが、感動して泣けてきました。←

(今日のヒーローインタビューで乾さんを選んだ畑中さんは、GJ!)

乾くん、初ホールドおめでとう。
乾くんも森内さんも。
甲子園のあの雰囲気の中でしっかりと自分の仕事ができたのは、ものすごーく自信になるよね。
ああ、ルーキーや2年目の選手がこんなふうにがんばってくれるのは、うれしいなぁ。

宮西くんも増井さんも、ピンチを招きはしたけど大崩れしなかったし。

ブルペン陣、いっつもがんばってくれてありがとう。
さすがは、「わしの自慢のブルペン陣」です。(^^)

ウルフさんも、打球を二回も受けたり、土砂降りになったりする中、1失点でしのいでくれたね。
次はドーム球場での登板だといいねぇ。

スレッジさんの三塁打ってのも、しびれたわー。
ガッツポーズがかわいかった。( ´艸`)

とはいうものの・・・。
本日の最大の見せ場は、「ネクストバッターズサークル、中嶋!」でしょ?
2アウトの場面だったから、打席の大野くんに「死んでも塁に出ろ-!」と暴言を吐いた人がここに一人w
(大野くん、すまん)
残念だったなぁ。
中嶋さんの打席、見たかったなぁ・・・。

だけど、捕手の代打じゃないってとこに、じ~ん。
栗山監督の選手起用は、目からウロコなことが多くて、おもしろいな。
反面、今日の今浪くん序盤交代みたいに、とてもシビアでもあって。
選手にとっても新鮮だろうしし、緊張感があって、それがいい方向に作用している気がします。

これから先も、どんなファイターズを見せてもらえるのか。
楽しみは尽きません。

明後日からも、がんばれファイターズ!



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。