スポンサーサイト


野球三昧

5月19日(土)
【ファイターズ】 0-1 【カープ】


あああ、得点チャンスは何度もあったんだけど・・・。

とりあえず、今日は「稲葉さん、史上11人目の400二塁打おめでとうございます!」

明日はがんばれ、ファイターズ!
勝さんを援護してあげてね。


☆  ☆  ☆

今日は、近くの街の球場まで社会人野球のオープン戦を見に行ってきました。
(私でも、なんとか運転して行ける場所w)
渡部龍一くんが所属するトランシスの試合だというので。

渡部くんは捕手登録なんだけど、4番ファーストスタメン。
ファースト側は相手チームだから、こそっとすみっこで観戦w

2回表に先頭打者でサードゴロ。
5回表に先頭打者でセンターフライ。
7回表、2アウトランナーなしで三振。
9回表に、やっと2アウトランナー1、3塁での打席がめぐってくるも、センターフライ。

渡部くんらしいセンターフライだったけどね。
最後のが抜けてたら、おもしろかったのになぁ・・・ザンネン。

でも、すてきな一塁捕手ぶりを楽しんできました。
さすがキャッチングに無駄な動きがなくて、見ていてもきれいでした。

あ、いや。
無駄にアグレッシブな動きをする一塁捕手がどこかにいた気がするけどw
あれは芸風というものですから。はい。


2回の裏だったか。
1アウト1、3塁のピンチに、相手打者がファーストゴロ。
渡部くんは勢いよくダッシュしてきてホームアウトをねらうも、打球を軽くファンブル。
間に合わずに、ファーストに投げて打者アウト。

大腿をたたいて、悔しがっていました。

だけど、そのあと何度も好プレーを見せてくれて、うれしかったなぁ。

それに、6回裏かな。
1アウトフルベースのピンチ。
内野陣の中で、たった一人マウンドまで歩み寄って投手に声をかけてて、その姿に「ああ、捕手だなぁ」ってね。

ボールも、プロとちがって無尽蔵に取り替えられないから、手でていねいにこねてから投手に渡してたり。
四六時中声を出してはいないけど、エラーをした野手に、声かけたり。

試合には負けたけれど、渡部くんの、そんなさりげない心遣いが、しみました。
お仕事しながらの野球は大変だけれど、第二の野球人生。
がんばれ、渡部くん!
また機会があったら、応援に行くよ!

☆  ☆  ☆

それにしても。
お天気も良かったし、うわさのSLの汽笛が球場の外から聞こえてきたし。
青空に上がる白球は、きれいだし。
やっぱり球場で実際に見る野球は、いいなぁ。

社会人だからか、オープン戦だからか、5回終了後は両チームの選手総出でトンボを持ってグラウンドをならすのね。
見ていて、ほんわかしちゃった。(^^)

また行きたいな。

今日は、社会人野球に始まって、ファイターズの試合 → バファローズの試合と、野球三昧の一日。
勝ったり負けたり、いろいろだけど、こんなふうにのんびり野球の試合を楽しめるって、しあわせなことです。
野球の神さまに、感謝!



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

