スポンサーサイト


ぽんっ!

地上波を見られない環境では、オールスターも遠い地のお話だけど。
陽くんが敢闘賞をもらったんですね!

陽くん、おめでとう。

昨日に引き続き、ファイターズの選手が賞をもらうのって、実に誇らしいなぁ。(^^)

☆  ☆  ☆

さて。
16日から、バファローズの二軍は鳴尾浜球場でタイガースとの3連戦でした。
ありがたいことに、skyA+で3日間とも放映があったので、美作男児のプレーを見ることができました。
(16日分は見損ねたので、再放送待ち)
17日はね・・・。
4打数ノーヒットで、エラーのおまけつきという。il||li _| ̄|○ il||li
こういうときには「そ、そんな日もあるさ」と言うしかないw

そして、18日。
前日のエラーのせいか、はたまたベテランゆえの2勤1休なのか。
美作男児は、スタベンでございました。

ネットでスコアを先に見てしまったので「代打でレフトフライかぁ・・・」と、ちょっとしょぼんとしていたのですが。
実際に録画を見たら、おやおや。

出番は5点ビハインドの8回表。相手投手は、久保田さん。
2アウト1、3塁。
アナウンサー氏や解説の浜中さんが「試合前の打撃練習を見たら、(ごっつさんや日高さんと同様)打球のレベルが他の選手とはちがう」と言ってくれてて、うふうふ喜んでいると。

レフト方向へ、すか~~んと!
実に気持ちのいい打球。

残念ながら、タイガースの外野手に「超」がつくほどのファインプレーで捕られてしまったけれど。
普通だったらフェンス直撃、タイムリーツーベースクラスのいい打撃でした。
実際、ベンチでも他の選手たちが腰を浮かせて打球の行方を追っていました。
こういうバッティングを見ると、やっぱりほっとします。

夏の到来と共に、調子も上向きになるといいね!(*゚▽゚)ノ

☆  ☆  ☆

・・・前置きが長くなりました。ここから、昨日の続きです。

ネクストに立つ美作男児の姿に、あわあわおたおたしつつ席につき、なにはともあれ応援せにゃと応援グッズを取り出しかけて。
ふと見回すと。

ボードもツインスティックも、手にしている人はいないみたい?
「きゃーーー! ○○くーーーーん!」って感じの声も聞こえない?
そしてそして。
球場にいるご婦人は、若いお嬢さんたちばっかり?
(昔のお嬢さん方率が高い札幌ドームとはえらいちがいw)

・・・郷に入っては郷に従えと申しますわね。
そおっと、持参の「TAKAHASHI」Tシャツをトートバッグに戻しましたとさ。
(選手プロデュースデーの山吹色のやつ)
だって、「信二ファンはマナー知らないうえに、BBA」とか言われたら、美作男児に申しわけないもんな。orz

それはともかく

残念ながら、この日はヒットを見ることができなかったのですが(3回裏にタイムリーを打った模様)、充実した時間を過ごすことができました。

だって、考えてみたら、美作男児の姿を実際に見るのは3月のオープン戦以来。
真黒に日焼けした顔も、一塁を守る姿も打席に入る姿も、一挙手一投足が、なつかしいったらありゃしません。

ホームベースをお掃除する姿だけで、こんなにファンを喜ばせることのできる選手はなかなかいませんよね!
インサイドのボール球をよける姿とか、一塁でぴゃっと足を上げてランナーをよけるしぐさとか。
「華がある」っていうのとはまた違うかもしれないけれど、「見せてくれる」選手なんだよなぁと、しみじみ。

何回の守備だったか。
相手打者の内野ゴロに、だだっと走って一塁ベースに「ぽんっ!」と入って。
低いワンバウンドの送球を苦もなくすくいあげて、3アウト。
白い歯を見せて笑顔でベンチに戻ってくる姿には、少々うるっちくなりました。

この姿が見たかったんだよ。

一塁にランナーがいるとき、牽制を待って低く低く構える姿とか。
一塁ランナーをおもてなしする姿とか。

やっぱり、私は美作男児の守備が大好きです。

もっとも、守備の最中にも腰を気にするようなしぐさが時々見られて、それが気がかりですが。
美作男児の腰痛は、もう持病みたいなものだからなぁ・・・。

この日の美作男児は、7回裏の打席でお役御免。
ここから、私はやっとのんびりと観戦モードにシフト。

曇り空だし風も吹いているし、ときどき雨も降ってくるし。
しのぎやすい天候で助かりました。
やっぱり、お外で見る野球は格別ですね。

8回裏には、浅尾きゅんの登板がアナウンスされ、球場内が一時騒然w
小顔だしスタイルいいし球は速いし。
いい投手だなぁと思って見ていたら、由田くんが浅尾きゅんからソロホームラン!
これまた、いいものを見せてもらいました。

試合は6-2でバファローズの勝利。

試合後のストレッチというかクールダウンは、外野方面で。
ちっ!←

その後、美作男児は辻さんとおしゃべりしながら引き上げていきました。
日高さんとか鈴木さんとおしゃべりしているところも見かけたし、やっぱり捕手といることが多いのかなぁ・・・。

私はそのあと、神戸サブからほっともっとフィールドへ。
ナイターも楽しみにしてたんだけど、球場前についたあたりから雨が本降りになり、試合は中止。
球場前の広場で八カセやブルベルの姿を見られたから、よしとしましょうね。



-続く-




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

