

ぼけぼけですが・・・

いや、ホームランこそ打たれたけど、吉川くんは良かったよね?

とはいうものの、オールスターはセ・リーグの2連勝。
大人げないけど、パ・リーグ贔屓としては、おもしろくないぞ! ( ̄△ ̄)

明後日の田中くんに、期待をかけようw
それにしても、この世代の選手たちが中心になってきたんだねぇ。
甲子園での決勝戦が、つい昨日のことのように思い出されるのに。

時の流れは、早いものです。しみじみ。

☆  ☆  ☆

さて、6月14日(土)。

試合は12時半開始だけれど、前日の帰りがけ、球場入口の看板裏に「試合前練習見学 9:00~11:00」という表示があったのを目にしていたので、少し早めにお宿を出ることにしました。

前日とちがって余裕があるので、総合公園駅からゆっくりゆっくり道中の景色など楽しみつつ。
北海道を離れると、見たことない植物や虫がいて、それだけでも楽しいものです。

球場に着いたのは10時すぎ。
残念ながらもうほとんどの練習が終わっていました。

そんな中、一塁側でひたすら近距離でスローイング練習をするコーチと選手。
コーチがね、一球ごとに「よし、その感じだ」「できるじゃないか」的な言葉をかけたり、「いや、そうじゃなく」と修正したり。
本当に、一球ごとに延々と。
しみじみと、見入ってしまいました。

あとでお目にかかったMさん(※)に伺ったら、捕手の庄司くんですって。
どこへ行っても、捕手練習に引き寄せられるのは、これはもうお約束ですね。σ(^◇^;)
コーチはバッテリーコーチの葉室さん。
根気と熱意と愛情がなければ、コーチってできないよなぁ・・・。
あらためて、世のコーチングスタッフに頭が下がります。

※ツイッターでいつもお世話になっているMさんとは、球場で偶然にお目にかかったんですが、今回もとてもお世話になりました。ほんとうに、ありがとうございます。m(_ _)m

さて。
この日の美作男児は、4番DH。

第一打席:三振
第二打席:セカンドゴロ
第三打席:サードゴロ
第四打席:レフト前ヒット

第二打席が終わったところで、隣に座っていた青年たちが心ないことを言い始めて、なんだか泣きそうでした。
だから、第四打席にヒットが出て逆転サヨナラのチャンスを作れたときには、別な意味で泣きそうになったですよw
というか、泣きました。ちょっぴり。(^^ゞ

あのときは「ツーベース」ってツイートしちゃったけど、記録は単打。
ランナーを本塁に返さないように、三塁に送球が行ったから、その間にすかさず二塁へ。
しかしまぁ、二塁にいる美作男児の姿ってのは、いいものですなぁ。(^^)

ここで代走が出て、美作男児はお役御免。

試合は負けちゃったけど、最後の最後にらしいきれいなヒットを見られて、うれしかったです。

ちなみに、私の席からはこんな感じで打席が見えました。
大好きなホームベースお掃除シーンだったので、がんばってズームで撮ってみましたよ。

20120714-0325.jpg

もっとズームにすると。

20120714-0328.jpg

ぼけぼけだけど、あいかわらずのかっこよさは伝わるでしょうか。

試合終了後のストレッチは、ベンチ前で。
次回は、ストレッチ中の美作男児写真を。
(ただし、背中のみw)

-続く-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

