

捕手たち

たらたら続く「神戸まで美作男児の応援に行っちゃったよ!」日記は、ちょっとおいといて。←

今朝の道新スポーツに中嶋さんのコメントを含む記事が載っていたので、ひさしぶりに「なかじまにあ」カテゴリの日記を。

昨日はファイターズの公開練習があったそうで、TLにマウンドから投げる中嶋さんの写真などが流れてきてました。
昨日、札幌ドームへ行けた人たちはいいなぁ・・・。

マウンド上、レガースとキャッチャーミットでセットアップから投げる中嶋さん!!
どうして私は、その場にいあわせてないんでしょうか。(;▽;)

さて、道新スポーツの「ハム番24時」

 ハラハラした。シート打撃に登板した宮本の腹部に鵜久森のライナーが直撃した。片膝をつき、表情をこわばらせたが、何とか予定していた対戦を全てこなした。ちょうど打球はベルトの位置に当たり、衝撃は緩和されたようだが、かなり痛そうだった。
 幸いにも大事には至らなかった。ただ、周囲のいたわり方が面白い。「大丈夫やんな。腹筋、鍛えとるもんな」と吉井投手コーチが励ませば、中嶋バッテリーコーチは「早稲田魂、見せたな」となぜか賞賛の声。恐縮しきりの宮本は「何とか、アドレナリンでカバーしました」と訴えた。気付けば、心配は笑いにかき消されていた。



これ読んで、朝からほんわかしてました。
文字だけでは伝わらないことって多いけれど、文字だからこそ心情が伝わることもある。

中嶋さん、優しいなぁ。
基本的に、捕手は投手に甘いよねw

そういえば、最近のNumberでしたっけ?
中嶋さんがインタビューの中で「生まれ変わったら絶対ピッチャー!」的なことを言っていたような。
「わがまま言えるから」っていうの、笑いました。

ほとんどの捕手が同じことを思っていそう。
でも、生まれ変わっても、結局また捕手を選んじゃいそうな気がする。

そして、私はそんな捕手たちが大好きです。(^^)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

