

成長

オリンピックの華やかな報道の陰でひっそりと、今日。
カブレラさんが自由契約選手に。

支配下登録は今日が期限でしたよね?
これで少なくとも今シーズンはもう、カブレラさんを見られないんだなぁ。

このままローズさんのときみたいに、日本球界から去ってしまうんだろうか・・・。
さびしいです。

そして、田口さんも。
今日に至るまでオファーがなく、現役引退も視野に入れているとか。

これだけの功績を残した人たちが、ひっそりと去っていってしまうのは切ない。
本人たちが選んだことって言われてしまえばそれまでなんだけど、それでも。

この先、お二人がどんな道を選ぶにしても、その進む先に幸多かれと祈っています。

☆  ☆  ☆

ファイターズは、7月最終戦で首位に浮上。
1年生監督、すごいなぁ。

混戦のパ・リーグだから、まったく先は見えないけれど、今日みたいな勝ち方はうれしいなぁ。(^^)
打ち勝ったというよりも、守りの勝利。

ラジオを聞いていたら、中田くんの守備を有藤さんが絶賛してくれてました。

「ほかの11球団のレフトだったらあの当たりはツーベースにしていますよ!」

北海道向けの放送だから、リップサービスもあるにしても。
ルーキーイヤーを思ったら、なんだか泣けてきます。

最初からDHで使えばいいとか、守備より打撃に専念させろとか。
いろんな声がある中、辛抱して辛抱してたくさんのコーチングスタッフが育ててくれて。
紆余曲折ありながら、中田くんもがんばって。

「いい守備をしてベンチに戻ったとき、清水コーチが顔をくしゃくしゃにして笑ってくれるのがうれしい」って、こないだ、そんなコメントしてたよね。

ファイターズには稲葉さんみたいにすごくて練習熱心で謙虚でさわやかな先輩や、守備のうまい先輩がたくさんいるから、もっともっと上を目指そうって気になるんだろうなぁ。
がんばれ、中田くん!

勝さんの8勝め、久さんの15セーブ。
糸井さんのお誕生日。
そして、宮西くんはパパになったんだね!

みんな、おめでとう。

明日は多田野さんの登板。
明後日は、どうやら谷元くんみたい。(^^)

わくわくですね。

がんばれ、ファイターズ!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

