スポンサーサイト


いいスイング、いい笑顔

今日の美作男児。

5打数4安打5打点。
うち1打席は2点本塁打。

デーゲームだったから、リアルタイムで映像を見られなかったんですが。
帰宅してから、再放送を見ました。

吹っ切れたように、迷いのないスイングがうれしかったなぁ。

こないだライオンズの岸くんからホームランを打ったときにも、やはりこんなふうに迷いのないスイングだったのに。
そこからの数試合、素人目にも「なにを迷っているんだろう・・・」と思わずにいられないスイングだったので。

いいスイング。
いい笑顔。

いちばん見たかったものを、見せてもらえました。

ヒーローインタビューで感謝の言葉を口にしていたけど、感謝するのはこちらの方です。
グラウンドでいい笑顔を見せてくれて、ありがとう。

あのヒーローインタビューには、思わずほろりときました。

昔なじみの場所で、昔なじみのファンに見守られて、気の合う仲間たちを相手に野球をする。
(語弊のある言い方かもしれませんが)今日の美作男児は、そんなふうに野球をする楽しさを、全身で味わっているように見えました。
今まで、苦しんでいるところをたくさん見てきたせいかなぁ・・・。

こんなとき。
かっこいいBGMが、頭の中で鳴り響けばドラマチックなんですが。
試合後の私の脳裏を駆け巡っていたのは、昔なつかしいこの曲。

丸い地球の 水平線に
何かがきっと 待っている
苦しいことも あるだろさ
悲しいことも あるだろさ
だけど ぼくらは くじけない
泣くのはいやだ 笑っちゃおう
進め
ひょっこりひょうたん島
ひょっこりひょうたん島
ひょっこりひょうたん島



いやはや。
トシが分かりますよね。(^^;


北海道を離れても、どこにいても、どんなときも。
スタルヒン球場での声援の、その何百倍何千倍もの全国のファンが、ずっと遠くから声援を送っているよ。
ずっと祈って見守って応援し続けてるよ。

だから。
進め誇り高く。

☆  ☆  ☆

明日は、札幌ドームへ応援に行ってきます。(^^)
ファイターズファンでもバファローズファンでもなく、ただ美作男児ファンとして。
レプリカユニフォームは着ないで、ボードだけ持って行きます。
席はもちろん、1塁側。

私なりのけじめです。

・・・なんてしちめんどくさいこと言ってるけど、実際のとこ、ただただ楽しみ。
4月のときはお仕事と重なって行けなかったから、札幌ドームで高橋信二さんの姿を見るのは、本当に久しぶりなんだもん。

好きな選手が好きな球団にいてくれるのがベストだけれど、でも。
好きな選手をこうやって現地応援できるのって、このうえもなくしあわせなことですね。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

