スポンサーサイト


野球は2アウトから ~つなぐ思い~

【ファイターズ】 6 - 5 【マリーンズ】

し、死ぬかと思った~。

もう、血圧と心拍数は、確実にマックスを叩き出したと思います。
こんなすごい逆転劇を見せてもらえるなんて!

2点ビハインドの9回表、2アウトからの逆転だなんて、夢みたい。

打撃陣もピッチャー陣も!
みんな、みんな、大好き!
ありがとう、ファイターズ!!

ああ、まだどきどきしてます。

☆  ☆  ☆

今日の序盤は、ちょこちょこ携帯とラジオで。
6回くらいから、テレビで観戦することができました。
いや~、今日みたいな試合をリアルタイムで見ることができて、しあわせです。(^^)

初回に携帯でスコアを確認したときには、昨日のスコアと間違えてるのかと、目を疑いました。
田中賢介さんから高橋信二さんまで、4連続ツーベースだったんですって?
すごい、すごい!
相手投手が清水さんだから、そうそうチャンスはもらえないはず。
(案の定、2回以降は清水さんにがっちりと抑えられてしまったものね)
ここで、きちっと点を取っておけてよかったなぁ。

ここまでマリーンズに負けなしの多田野さんだったけれど、言い換えれば、それだけマリーンズも必死になってくらいついてくるってことは、予想できましたよね。
立ち上がりからマリンスタジアムの風にてこずり、マリーンズの打者陣に食い下がられ。
それでも、2回、4回は三者凡退で乗り切ってくれてたんだけれど。
(大野くん、ナイスリード!)

じわりじわりと点を取られて、ちょっといや~な感じだなぁと思っていたら、5回につかまっちゃった。
続く林さんにも、あのイニングの流れは変えられなくて。

ただ、満塁の大ピンチの中、林さんが四死球を出しながらもなんとか2点差でふんばってくれたのが、最後の逆転につながったんですよね。
宮本さんがまた、マリーンズにかたむきかけた流れをぐぐっととどめてくれて。
なかなか登板機会がないにもかかわらず、こうしてしっかりと仕事をしてくれるのが、すごいなぁ。
続く江尻さんも、無失点でしのいでくれた。

リリーバー陣が回をまたいでがんばってくれているから、観ているこちらも最後まであきらめずに応援することができました。

そして、打撃陣もまた。
もうあとがない9回表2アウト。
あそこで稲葉さんが打ってくれたから、そこからつないで選んで満塁にして。
誰もが、自分が決めることを考えず、次へ次へとつなぐ思いだけで打席に立っていた。

それだからこその、小谷野さんの逆転スリーベースヒット!!

そして、武田久さんが1点差を守り切ってくれた。

ぎりぎりの土壇場でも、最後まであきらめない。
どこまでも、愚直なまでに自分たちの野球をつらぬきとおす。
次の投手、次の打者を信じて、つないで守り抜いて。

そんなファイターズの全員野球を、見せてくれて、ありがとう。

☆  ☆  ☆

明日の先発は、スウィーニーさん。
風使いとなって、明日こそ3勝めをあげられますように。
がんばれ、スウィーニーさん!

マリーンズの先発は成瀬さんだけれど、なんとかスウィーニーさんに援護をたくさんお願いします。
鶴岡さん、そのあたり、ひとつよろしくお願いします。(^^)

明日もがんばれ! ファイターズ!

☆  ☆  ☆

今、録画を見ていたら。
送りバントを決めた大野くんが、ベンチでみんなに祝福されてました。
そうか、プロ初の送りバント成功だったのね。
きっと、昨年の高口さんみたいに、必死で練習していたんだろうなぁ。
それを、笑顔いっぱいにみんなで喜んでいるファイターズが、大好きです。

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

