スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球好きは遺伝するらしい・・・(^^;

【ファイターズ】 5 - 1 【ホークス】

おかげさまで、本日、母が退院いたしました。(^^)v
ご心配くださったみなさま、はげましてくださったみなさま、ありがとうございました。

まだまだ、家の中を歩くのも覚束ない状態なんですが、あとは日常生活を普通に送れるようにゆっくりリハビリするだけです。

今日は札幌ドームでの試合を、HBCテレビが中継していました。
私からの情報や新聞で試合の結果を知っていたものの、ともかく野球を観たかったらしく、夕食後に、うれしそうにテレビの画面に見入っている母の背中を見て、おおごとにならずに退院できて良かったなぁとしみじみ思いました。

今日は、ご贔屓のマック相談役がヒットを打ってくれて、さらにダルさんで勝ってくれて、母は「お母さんの退院祝いだねぇ」とご機嫌でお布団に入りました。(笑)

病気の家族がいる家庭に、がんばる力を。
闘病中の病人に、喜びと元気を。
いっぱい与えてくれるファイターズのみんなに、感謝!

☆  ☆  ☆

私自身は、なんだかんだで、今日は試合をちゃんと観られなかったんですが。orz
ま、家事のかたわら、高橋信二さんの5回のヒットと、6回のファイターズの攻撃、ダルさんが8回表ツーアウト満塁から無失点に抑えたところ、最後の菊地さんの三者凡退を見ることができたので、満足。(^^)
(高橋信二さんの打席だけは、正座して見た。笑)

田中賢介さんのファインプレーも見ることができました。
田中賢介さんの守備は、躍動感があるよなぁ。

ファイターズの野球を支えているのは、やっぱり「次へつなぐ意識」と「堅い守り」だってこと、ここ数試合で再認識しています。
それだけ、後半戦に入ってから、ファイターズらしい野球ができているってことですよね。

今日はエースが試合を作って、稲葉さんで先取点を取って。
1点差につめよられたら、すぐに追加点を取ってつきはなして、その点をしっかり守り抜く。
ほぼ理想的な試合展開。
そして、このところ、ひちょりさんがスタメンで活躍し続けてくれているのが、うれしくってなりません。
この調子で、がんばれ、ひちょりさん!

ところで、7回から高橋信二さんがベンチに下がったのは、点差とオールスターからほぼ休みなしで来た疲れを考慮してのことですよね? そうですよね?
試合後のハイタッチの中に、いたかなぁ。
見つけられなかったので、(いや、凝視していたわけじゃないので、見逃しただけかもしれないんですが)ちょっとばかり、不安。

でも。
今日は、久しぶりにおうちでご家族に囲まれて、きっと元気百倍になっておられますよね。
明日もがんばれ、美作男児!

☆  ☆  ☆

明日の先発は、藤井さん。
ブログで「早く投げたい」とおっしゃっていた思いを、明日のマウンドで発揮してくれそうです。
藤井さん、がんばれ!

ホークスの先発がホールトンさん。
2回対戦して、まだ3点くらいしか取れていない相手だけれど、そろそろ攻略して、藤井さんにも援護をたくさんお願いします。

明日もがんばれ! ファイターズ!!

☆  ☆  ☆

タイガースは、能見さんの先発で勝利と聞いたので、うきうきしながら再放送を見ています。
能見さんの投球フォームは、ほんとダイナミックできれいで、惚れ惚れするなぁ。
5勝め、おめでとうございます。(^^)

を! マイケルさんが登板!
マイケルさん、がんばれ!!


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。