

出口はすぐそこ!

【ファイターズ】 10-11 【バファローズ】

長い試合でしたねー。
現地応援の皆さん、応援おつかれさまでした。

☆  ☆  ☆

真喜志コーチと飯山さんが発熱。
飯山さんは登録抹消。
入れ替わりに、今浪さんと植村くんが登録。

・・・ううう。インフルエンザじゃないといいんですが。
お2人の早期回復を祈らねば!
飯山さんがいないと、清水コーチがさびしがります。

急遽、清水コーチが三塁コーチャー。
一塁には大村コーチ。

☆  ☆  ☆

わたわたと家事を片付けているあいだに、試合はさくさくと進んでいって。
部屋に戻ったときには、すでに8回。
そこまで、ところどころを携帯で確認して、
「ひー、ワンサイドゲームじゃい・・・(泣)」とか、思っていたんですが。
ひたひたひたひた、バファローズに追い迫っていきましたねー。

そして、9回表の3点ビハインドから、逆転!
追いつかれて、また逆転!
結局、7回から10回までで、ヒットが13本?
9回表は、ほんとにすごかった!!
あの稲田さんと稲葉さんの、ダブルホームイン。

田中賢介さん、稲葉さん、高橋信二さんが猛打賞。
稲田さんと糸井さんが、マルチヒット。
特に、稲田さんは途中出場でのマルチで3打点だから、大活躍ですよね。

同じく代打で出た二岡さんも坪井さんも、いい仕事をしてくれましたー。
小谷野さんにもマック会長にもヒットが出たし。

うん。
頼もしい打線が帰ってきましたね。(^^)v

☆  ☆  ☆

植村くんのピッチングは、どうだったのかなぁ。
地元で、切ない初先発になっちゃったね。
この悔しさを忘れないで、次の登板に生かしてもらえるといいなぁ。

中継ぎ陣は、すごかったみたい。
もっさん→谷元さん→榊原さん→林さんと、追加点を4人で1点にとどめたことが、9回の逆転につながったんじゃないかなぁ。

武田久さんと建山さんは、打たれちゃったけど。
なんかこう。
今日は両チームとも、クローザーが打たれるような流れになっちゃってた気がします。
そうなると、後攻のチームに利があるもんなぁ。
それに、久さんは10日ぶりくらいの登板だし。
これでやっと、久さんにつなぐ試合ができるまでにチーム状態が上がってきたって言い方もできますわね。
久さんも建山さんも、頼りにしてますよー。

☆  ☆  ☆

これでもまだ、貯金は20。
ゲーム差は3のまま。

今日の粘りを見たら、出口はすぐそこに見えてきた気がするなぁ。(^^)

明日の先発は、久々の糸数さん。
鎌ヶ谷でいっぱい練習して、課題を克服してきたはず。
糸数さん、がんばれ!

野手のみなさん、糸数さんにたっくさんの援護をよろしくお願いします。
明日もがんばれ! ファイターズ!!
テレビでラジオで携帯で。
北海道から、力の限りに応援しています。

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

