スポンサーサイト


野原さんのこととか

試合があるときは、なかなか他球団のことまで書く時間も心の余裕もないけど、書きたいことって結構あります。

以前、ファームの試合中継を見ていて、「をっ!」と思った選手が、タイガースの野原祐也選手。
実に、いい面構えしてるんですよ。

彼が一昨日、一軍でプロ初ヒットを打ったと知って、良かったなぁと思っていたんですが。
なんと、昨日はスタメンで一番に抜擢されて、しかも2安打。
すごいじゃないですか。(^0^)
ちょこっとタイガースファンの方々のブログをのぞいてみたら、すっかり人気沸騰。

たまたま、ゆうべはナイターが阪神-横浜戦だけだったので、(下柳さんと矢野さんのバッテリーも見たかったことだし・・・)テレビをつけたら、ちょうど野原祐也さんがヒットを打ったところでした。
必死に走って二塁にヘッドスライディング!
泥まみれのユニフォームと、なりふりかまわぬ全力プレーが、なんとも初々しくて気持ちいいです。

コメントが、これまた初々しくていいなぁ。
育成枠で入団した選手がこんなふうに活躍してくれると、他の選手にとっても励みや刺激になるよね。

これからの活躍が、楽しみです。

☆  ☆  ☆

昨日のマリーンズ戦。
三塁側ベンチ前に上がった打球を、里崎さんがスライディングキャッチしてましたね。
(ちょうど鶴岡さんの目の前で、鶴岡さんが「うぉぉっ!」っていう顔をしていてかわいかった)
たしか、一昨日にも同じようなプレーがあって、こちらはキャッチできなかったんだけど、いいプレーだなぁと思って見ていました。

ファイターズファンとしては、あれをキャッチされるのはすごく悔しいんだけど、捕手好きの野球ファンとしては、ああいうプレーを見られるとわくわくしちゃうな。
自分の中で、両方の気持ちが違和感なく共存しているのがおもしろいです。

言い方は悪いけど、「すげぇな、里崎、こんちくしょー!」って感じ。(笑)
野球は、楽しいね。(^^)

ま、相手チームの好守備を見ると素直に「すごーい」って思うのに、相手チームにぽかすか打たれると正直にむっとしちゃうんですけどね。(爆)

☆  ☆  ☆

バファローズのフェルナンデスさんが、顔面に打球を受けて骨折とか。
全治3ヶ月だって・・・。
来シーズンの契約はどうなるんだろう。

大引さんの骨折は、よくなってきたのかなぁ。

ともあれ、お二人とも早くよくなりますように。



ちょうどその時、その試合にチャンネルを合わせてた直後でした。
ものすごく痛そうで、鼻血もいっぱい出て・・・あぁ・・・って思ってすごくかわいそうでした。
全治3か月じゃ今シーズンは難しいですね。。。
来シーズンはどうなるのかなぁ?

大引くんにも早く戻ってきてほしいですね。
バファローズを救うことができる神の子ですから!

タイガースの野原くん。
すごい選手になりそうですね。
あのなりふりかまわぬ全力プレー、ホントに元気と若さを感じて、こっちまで元気をもらえそうな気になります!

って今日は他球団話に食いついてみました(笑)
2009/09/15(火) 00:14:49 | URL | ねーさん☆ #-[編集]
他球団ネタに反応してくださって、ありがとうございます。(^^)

野原さん、いいですよねー。
若さとがむしゃらさが、すがすがしくて。
スマートな野球選手が多い中、泥まみれで必死のプレーを見せてくれる姿が、きらっと光っていて。
どんな選手になっていくのかなーっていう、夢のある選手なんですよね。

タイガースでは、柴田さんにも注目してます。(^^)
どこのチームも、生きのいい若手がどんどん出てきて、楽しいです♪

生きのいい若手といえば、大引さんも。
オリックス羞○心は、やっぱり3人が揃ってこそですもんね。
グッチー1人じゃ、さびしそうで。(^^;
ファイターズ戦以外では(笑)、ほんと活躍してほしいです。

フェルナンデスさん、流血の事態だったんですか!?
西武のおかわり@中村さんは、昨年、頬骨骨折のまま強行出場したはずだけど。フェルナンデスさんは、それも無理なくらいなんでしょうね。
時々ぶち切れるけど、いい人だなぁって思うことが多い選手なので、このままさよならすることになったら、さびしいなぁ・・・。
2009/09/15(火) 12:34:43 | URL | ポナ #79mqCvis[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

