スポンサーサイト


やっぱりライバル

【ファイターズ】 11-1 【マリーンズ】

2ケタ安打・2ケタ得点・完投勝利。
よ、良かった~。
こないだのライオンズ3連戦。
現地応援したら、3連敗しちゃったから、今日は内心どきどきでした。
良かったよぉぉぉ。
勝ってくれて、ありがとぉぉぉぉぉぉ。(涙)

序盤から大量得点の援護があって、八木さんも気持ちの入ったピッチングを見せてくれましたよね。
3回にノーアウト満塁にしちゃったけど、小谷野さんのすばらしいプレーで併殺にしてくれたから、ここも最小限の1失点ですんだし。

そのあとは、ランナーを出しても無失点で抑える危なげの無いピッチング。
9勝め、おめでとう!
今年は、八木さんが完全復活してくれて本当によかった。
大変な日々を乗り越えて、戻ってきてくれてありがとう。
なんだか、試合の後半からは、ちょっぴりじ~んとしながら、八木さんが投げる姿を見ていました。
札幌ドームのお立ち台で、B☆Bと一緒に笑顔を見せる八木さんを見られるなんて、こんなうれしいことはありません。

打撃陣は、先取点・追加点・ダメ押し点と、しっかり得点を重ねて。
ホームランだけじゃなく、しっかりつないで地味な得点のしかたもできていたし。
おかげで、坪井さんの「ぴ~える~♪」を何回も歌えて、うれしかった。(^^)
(今日は「ゆうっじ~♪」も、歌えたし)
みんながヒットをいっぱい打つなか、ずっとヒットを打てなかった小谷野さんが7回にヒットを打ったときの笑顔が、かわいかったなぁ。

えーと、田中賢介さんとスレッジさんが猛打賞。
マック相談役がマルチホームラン。
ひちょりさんと鶴岡さんがマルチヒット。

小谷野さんは打席で左肩を押さえるしぐさがあったから、まだ本調子じゃないんだなぁ。
高橋信二さんも、一塁を守りながら腰を押さえたりしていました。
(おまけに、今日は自打球が脚に当たるし・・・いたいのいたいの、とんでいけっ!)
糸井さんの調子は、どうなんでしょうね。

そして。
一番心配なのが、稲葉さん。
ドームで稲葉さんへの応援の声を聞いていると、ああ、みんな稲葉さんの調子が心配なんだなぁって思います。
なんとか、稲葉さんの背中を支えてあげたいっていう気持ちが、いっぱいつまっているように聞こえたんだけど。

でも、守備ではいい動きを見せてくれてるし。
体の疲れよりも、本格的なスランプなのかなぁ。
無理せず、徐々に調子を戻してくれるといいんですが。

5回だったかな、あわやヒットかと思われるような打球を前進してきてキャッチしたとき、拍手がしばらく鳴り止みませんでした。
みんな、稲葉さんをはげましたいんだよね。
高橋信二さんも、稲葉さんに向かって大きく拍手をしていました。
(それを見て、ついつい「いい子だなぁ・・・」とつぶやいちゃいました。笑)

☆  ☆  ☆

今日は、札幌ドームでの対マリーンズ最終戦。
球場で実際に目にするのは初めてだったけど、すばらしい応援でした。
最後はエールの交換もできたし。

そして、ビジター応援席に挨拶するバレンタイン監督に、いっぱい拍手を送れて、よかった。
(最後は、梨田監督とハグしてましたね)
「ボビー、ありがとう!」って叫んでるファイターズファンも、見かけました。

私は一塁側に座っていたので、ファイターズのファンとマリーンズのファンが友達同士やカップルで仲良く観戦しているのをたくさん見かけて、ちょっとほのぼのしまた。(^^)

ファイターズファンの私にとってマリーンズは、数々の名勝負を繰り返し、デッドヒートで熱い戦いをしてきたライバルという特別な思いがあります。
好きな選手も、いっぱいいるしね。
最終戦を見られて、拍手を送れてしあわせでした。

ちらっとだけど、小宮山さんの姿を目にした気がするんだけど。
声をかけたかったなぁ。
小宮山さん、おつかれさまでした。
今まで、ありがとう。

☆  ☆  ☆

そして、明日はソフトバンクとの対戦。
先のことより、まずは一試合一試合、ひとつずつひとつずつ。

私も、また一塁側から応援してます。(^^)

先発は、武田勝さん。
こないだの借りを返す絶好の機会ですよね。
がんばれ、勝さん!

そして、野手の皆さん。
こないだ、なかなか勝さんを援護してあげられなかったから。
明日は、勝さんに援護をたくさんたくさんお願いします。

明日もがんばれ! ファイターズ!!



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

