スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢の続きをたぐりよせ、僕らはまた歩き出す

クライマックスシリーズ第2ステージ第4戦

【ファイターズ】 9 - 4 【イーグルス】


クライマックス・シリーズ 優勝!

現地応援の皆さん、おつかれさまでした。(^-^)
私の思いも連れていってくれて、ありがとう!

私も、家で一生懸命応援してましたよー。
8回裏のスレッジさんのホームランまでは、はらはら どきどき。
祈るような気持ちで、ずっとテレビの前で応援していました。

あんまり、この試合に集中していて、ここで勝ったら優勝なんてこと忘れかけていましたよ。(^^;

だけど。
9回表だったかな。
5点差になってから、イーグルスのベンチが映ったとき。
昨年のことが、一気によみがえりました。

昨年は、ファイターズがこの立場だったんですよね。

ライオンズのクライマックス・シリーズ優勝で、ぷつりと途切れた夢。
あれから一年かけて、夢の続きにたどりつけた。

そう思ったら、目頭がじわ~んと。(笑)

ありがとう、ファイターズ。

ちょっとだけ体と心を休めたら。
また、みんなで夢の続きを見に行きましょう。(^^)

☆  ☆  ☆

試合後、ライトスタンドに挨拶し終えたノムさんの元に、吉井@わしコーチが駆け寄ってハグ。
梨田監督も、ノムさんの元へ挨拶に。
最後は、(稲葉さんの音頭だと思うんだけど)両チームの選手やコーチングスタッフ総出でノムさんの胴上げ。
ノムさんコールも球場中から起こっていたし、選手同士の握手や抱擁もあったし。

野球っていいなぁ・・・って、思いながら見ていました。

昨年は、最後まで戦ったライオンズとバファローズがすごく好きになったけど。
今年は、イーグルスが今までよりもっと好きなチームになりました。
来シーズンは監督が代わって、どんなチームカラーになっていくのか楽しみです。

ノムさん、お疲れさまでした。

ただ、ノムさんの野球人生は、まだまだ続くと思うので。(^^)
ノムさんの次の活躍の場がどこになるのか、これまた楽しみにしています。

もうね。この際ね。
ノムさんにはずっとずっと、ぶちぶちぶちぶち ぼやいていてほしいわけです。(笑)


☆  ☆  ☆

日本シリーズの相手は、ジャイアンツになりましたね。

正直、巨大空母に立ち向かう気分がしないでもないんですが。(爆)

でも、ファイターズはいつもどおりのファイターズらしい野球をすればいいよね。
特別な舞台だからといって、背伸びしたりせず。

ファンとして、私はファイターズのどこが誇らしいのかなぁって考えてみたとき。
出てきた答えは「守備力の高さと、仲の良さ」なのよね。

いつもどおりの守り勝つ野球を見せてもらえるといいなぁ。

日本シリーズでも、自分たちらしく。
がんばれ! ファイターズ!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。