スポンサーサイト


前夜 【ちらっと追記】

今日の道新スポーツは、さすがにドラフトの結果がメイン。(^-^)

ファイターズが交渉権を獲得した6人の方たちは、みんな入団に前向きの模様で、なによりです。

4位の運天くんは「うれしかったです。一番好きな球団だったので」とのコメント。
いや~、めんこいんでしょ♪
こう言ってもらえると、うれしいですよね。

北海道は寒いけど、屋内はあったかいから安心して来てくださいね。
・・・おや、運天くんは中嶋さんとお誕生日が一緒なのね。
さぞかし、かっこいい選手に成長することでしょう。(^-^)b

6人中、投手が4人、捕手が1人、内野手が1人。
投手は、全員が右。
ふむ。
こういうところから、球団の意図する方向性をいろいろと考えるのもおもしろい。

ともあれ、今年もちゃんとイケメン枠指名あり、かわいい枠指名あり。
さすがは、ファイターズのフロントです。(そこ?)

私が一番注目したいのは、捕手好きとしては当然のことながら、6位指名の荒張くん。
入団テストを受けて指名された、強肩好打の捕手だなんて、夢が広がるじゃありませんか。
(今年のアイランド・リーグのベストナインにも選ばれているし)

徳島インディゴソックスのホームページでは、さっそくドラフト指名のニュースが取り上げられていました。
荒張くんの人となりが、なんとなく分かるなぁ。

ブログの記事では、うれしそうな笑顔の写真がアップされてます。

高橋信二さんも鶴岡さんも、ドラフトの順位はけして上位ではありませんでした。
そのお2人が、いまや押しも押されぬレギュラー選手として活躍しているんですから、ドラフトの順位だけでは入団後の成長ははかれない。
それを思うと、荒張くんもどれだけ成長するのか楽しみですよね。

注目して、応援することにします。

がんばれ、荒張くん!

【追記】
はっと気づいて、フェニックス・リーグのサイトへ行ってみたら、ビンゴ!
この記事の中で、田中賢介さんにタッチしているのが、荒張くんですよー。

☆  ☆  ☆

さてさて。
すべてのプロ野球選手がめざす最高の舞台が、明日から始まります。

まずは、慣れた札幌ドームで、いつもどおりの自分たちの野球をすればいいよね。
ファイターズらしい、伸び伸びとした野球をすればいい。

いい試合を見せてください。

そして、現地応援のFANSのみなさん。
声援で選手の背中を支えて、後押しをよろしくお願いします。
私も、ラジオの前で一生懸命に応援しています。

明日の先発は、誰かなぁ。
誰が投げるにしても。
がんばれ、投手陣!

そして、野手の皆さん。
明日の、うちの先発投手に、援護をしっかりよろしくお願いします。

明日もがんばれ! ファイターズ!!


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

