

夢は続く、北へ向かって

日本シリーズ第5戦

【ファイターズ】 2 - 3 【ジャイアンツ】

・・・。
いろんな書き出しを考えてみたんだけど。
ううむ。
今日は難しいなぁ。(^^;

とりあえず、深呼吸、深呼吸~っと。
すーーーーー、はーーーーーーー。

よし、少し落ち着いた。(笑)

☆  ☆  ☆

1点勝ち越していて、武田久さんが打たれてのサヨナラ負けってのは、たしかにショックが大きいんだけど。
ジャイアンツ打線相手に、まして1点差とあれば、ビジター球場でのサヨナラはありえるよなぁ、と。
たまたま、今日はシチュエーションが最悪だったってだけで、ね。

どんな負け方だとしても、一敗は一敗。
それ以上でも以下でもない。

短期決戦では、必要以上に引きずらないこと。
うん。

ていうか。
こんなところで、凹んでいる場合じゃないし、そもそもへこたれているヒマなんてないもんね。(笑)

DH制のないビジターゲームで、札幌に戻ってくるためにがんばってくれたファイターズ。
これはもう、札幌での試合は、思いっきりの声援と祈りで後押しするのがファンの心意気ってもんです。

こんなふうに一緒に戦えるのって、幸せなことだね。(^^)

☆  ☆  ☆

今日の藤井さんは、すばらしかった。
今年いちばんと言っても過言ではないくらい。
そして、この大舞台で藤井さんのピッチングを支えるリードをしたのが、ルーキーの大野くん。
捕手びいきの私としては、涙が出るくらいにうれしい光景だったなぁ。

ありがとう、イルカバッテリー!

そして、武田久さん。
一昨日の高橋信二さんみたいに、今夜は眠れないかもしれないけど。
でも、これくらいのことで、あなたへの感謝と信頼は揺らぎやしません。

がんばれ、久さん!

☆  ☆  ☆

現地応援のみなさん、おつかれさまでした。
FANSの心意気、ラジオ越しでさえ、はっきりと届きましたよー。
また明後日からも、遠くから近くから、みんなでイッショニタタカイマショウ!

☆  ☆  ☆

そして、高橋信二さん。
最高のホームランを、ありがとう!



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

