スポンサーサイト


「工藤さん」と言えば。

ファイターズファンなら、こちらの工藤さんでしょ。(^^)

長崎での日韓戦を見ていたら、工藤さんが代打で登場。
いやー、正直に一気にテンション上がりました。(^^;
(工藤さん、やせた?)

あいかわらず、あの「ひこにゃん」みたいな口角がかわいいなぁ。
2打数2安打2打点の大活躍でした。
来シーズンに向けての、いいアピールになりましたよね。
欲を言うなら、走塁が見たかったな。

がんばれ、工藤さん!

試合は、ジャイアンツが逆転勝利。
今年のプロ野球は、原監督の年だったんだなぁ。しみじみ。

原監督、長い長い1年間おつかれさまでした。
そして、おめでとうございます。

☆  ☆  ☆

この日韓戦では、韓国KIAタイガースの先発が、あのジャイアンツ打線を3安打6三振1失点に抑える好投ぶり。
えーと、梁弦種さん。うわ、21歳だって。

ここで、詳しいレポートが読めます。

風邪ぎみみたいで6回途中で降板しちゃったけど、万全のコンディションだったらもっと長く投げていただろうし、そしたら試合もどうなるか分からなかったかもですね。(^^)
まだまだ若いし、この先すごいピッチャーになっていきそう。
次回の対戦が、楽しみです。

今年のWBCでも思ったけど、永遠のライバル韓国と切磋琢磨することで、もっともっとアジアの野球レベルが上がっていくといいよね。

来シーズン、ロッテにはあの金泰均さんが入団するし、今からおっかないけど、反面すごく楽しみです。

☆  ☆  ☆

昨日は、岩舘さんの入団発表がありました。

やる気満々の前向きなコメントが、うれしいなぁ。
今は鉄壁を誇っている内野陣も、いつまでもこの状態を維持できるはずもなく。
若い選手の台頭、中堅選手のさらなる活躍が待たれるところ。
そのためにも、競争や新陳代謝は必要だと思う。

あらためて。
岩舘さん、ようこそファイターズへ!
仲良し内野陣に早くなじんで、きゃっきゃしながら、切磋琢磨してくださいね。(^^)

あ、東洋大学出身ってことは、大野くんの先輩になるんですね。
大野くん、また頭が上がらない人が増えるね。(笑)

☆  ☆  ☆

ちなみに、岩舘さんの背番号は 40 。
今シーズンまでの40番・金子洋平さんについては、ネット上で拾った噂話程度ではありますが、タイガースとかカープが興味を示してくれているとか。

ああ、どこかに決まってくれるといいな。

☆  ☆  ☆

ところで。
来週末には、ファンフェスティバルですね。
みなさん、チケットはゲットできましたか?

これで、しばらく札幌ドームへは行けなくなるので、春までのしばしの別れを惜しんできます。
土曜日の朝にJRで札幌へ向かうので、開場までには間に合いそうもないなぁ・・・。
今年も外野の一番てっぺんしか席がなかったりして。(^^;

ま、お一人様なので、どこかしら座るところはあると思うけど。

問題は、翌日のパレードの方。
寒そうだなぁ。
フットワークが悪いから、人の頭しか見えなかったりしてなぁ。

まだ、行こうかどうしようか、迷っているところです。
行くんだったら、フリースとか着込んでいった方が良さそうですよね。
あ、ホッカイロもいるかなぁ。

ううううむ・・・・。



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

