スポンサーサイト


プロ野球コンベンション

プロ野球コンベンションを見ました。

梨田監督が優勝監督賞。

「ベンチに選手が11人しかいないこともあった」というスピーチに、うるりときました。
インフルエンザやダルさんの離脱、想像を絶するようなしんどいシーズンを乗り越えてのパ・リーグ制覇には、とてつもない重みがあります。
梨田監督、ありがとう。

優勝してくれて、ありがとう・・・っていうのはもちろんだけど。
それ以上に。

襲い掛かってくる困難を、チーム全員で乗り切る姿を見せてくれたことに、ありがとう。

そして。
勝って当たり前、負ければ責任を負わせられるのが監督の仕事とはいうものの。
シーズンを通して、笑顔を絶やさずにベンチにいてくれたことに本当に感謝です。

まずは、1年間おつかれさまでした。(^^)
オフには、少し心と体を休めて。
来シーズンも、またファイターズをよろしくお願いします。

☆  ☆  ☆

ダルさんが2度めのMVP。
最優秀防御率投手と最優秀投手、ベストナイン。

シーズン途中で離脱したことで、チームに貢献できなかったという思いが強いみたいだけど。
そう思うのは、ダルさん一人だけだよ。
ダルさんのチームへの貢献ぶりは、みんながよく分かっています。
本当に、ありがとう。

ダルさんが、どこまですごい投手になっていくのか、見守るだけでもわくわくします。
今は、ともかく体を休めて家族サービスして、来シーズンには万全の体調で臨めるようにしてくださいね。

☆  ☆  ☆

武田久さんがセーブ王。

今年のファイターズの躍進は、つながる打撃がクローズアップされるけど。
久さんの存在なくして、ファイターズの優勝はありえなかった。
ありがとう、久さん。

うちのクローザーは、マウンドに上がったら誰よりも大きく頼もしく見える。
久さんは、ファイターズファンの誇りです。

来シーズンも、頼りにしてますよー。

☆  ☆  ☆

高橋信二さん、田中賢介さん、糸井さん、稲葉さんがベストナイン。
稲葉さんは、4年連続5回目。

2日連続で、稲葉さんのタキシード姿やらスーツ姿を見られるというのは、実に眼福。(^^)

みんな、すごい得票数で、ファンとしては鼻が高いです。
ベストナイン5名というのは、球団史上初なんですって?
他のチームメイトと一緒に、全力で駆け抜けた今シーズン。
みんなの受賞を支えたのは、まぎれもなく、チーム全員の力。

おめでとう。ありがとう。

来シーズンも、チーム一丸となって「最後まであきらめ」ない姿を見せてください。

☆  ☆  ☆

イースタンでは、中田くんが本塁打王、打点王、特別賞。
鵜久森くんが努力賞。

私が観たかぎりでは、二人とも笑顔はなかったように思います。
それでいいんだと思う。
中田くんも鵜久森くんも、ここで満足していてはいけないし、本当に手に入れたいものは1軍の舞台にしかないってこと、いやというほど知っているはずだから。

がんばれ、二人とも。
来シーズンは、札幌で待っています。
そして、他のたくさんのヤング・ファイターズたちも。
みんな、がんばれ!

☆  ☆  ☆

そして、我らがB☆Bがスタッフ部門賞に!
なんか、うれしくて、にこにこが止まりません。(^0^)

チームマスコットが受賞するのは、もしかして史上初?
おめでとう、B☆B。

いつも全力でファンを楽しませてくれるB☆B。
どんなにしんどくても、笑顔でがんばっているB☆B。
切ない試合が続くときにも、B☆Bの姿に励まされることが何度もありました。

B☆Bもカビーも、ファイターズの宝物だよね。
(来シーズンは、カビーがイースタンで表彰されるといいなぁ)

ありがとう、B☆B。

☆  ☆  ☆

そして。
ありがとう、ファイターズ。



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

