スポンサーサイト


あれやこれや、おまけ付きで

契約更改が進んでいますねー。

今のところ、保留は宮西くんと江尻さんだけですか。
プロ野球選手にとって、年俸=評価の現れなんだから、自分たちの納得がいくまで考えたり球団の話を聞いたり、たくさん話し合ったりするのは、悪いことではないと思う。
最後には二人とも、気持ちよくハンコが押せるといいね。

二岡さんが推定3000万ダウンにも関わらず、すぱっと一発更改してくれたのには、ちょいと感動しました。
いや、確かに今年の成績から考えれば妥当な提示額なんだろうなぁとは思うんだけど、でもあれだけの実績があるスター選手だから、自分に対する評価額にはこだわりがあってもおかしくないと思っていたので。
名前じゃなく、過去の実績でもなく、今の二岡智宏に対する評価を受け入れた冷静な判断。
これこそが二岡さんのプライドなのかもしれないな。
来シーズンも、期待してよさそうですね。

FA権使わずに、来年もファイターズにいてくれてありがとう。
二岡さんや林さんがファイターズに来てくれて、良かった。(^^)

☆  ☆  ☆

糸井さんは、なんともかわいい笑顔

「紙をもらったけどよく分からなくて・・・」って、あなた。
それは、契約書でしょうよ。orz
たとえ年俸が上がったとしても、それはちゃんと読まなくちゃ、だめだったらーーー!

・・・これが、糸井さんなんだねぇ。(笑)

武田勝さんは・・・・ちょっと、ほっぺがぷっくりしたような。(^^;

☆  ☆  ☆

昨日は2回目のトライアウト。
金子洋平さんが参加していたけど、今回もオファーは無かった模様。
星野さんや津田くんは、どうするのかな・・・。
なにか報道があるまで、待つしかないのが歯がゆいです。

藤井さんの去就も気になるところだけど。
吉井@わしコーチのブログを読んで、ちょっとほっとしました。

そう、まだ日にちがあるから、今からじたばた心配せずに見守ることにしましょう。
みんな、なるべく希望どおりのところに落ち着きますように。

それにしても、吉井@わしコーチのブログには泣かされました。
弥太郎さん、松山くん、藤井さんへの、なんて愛情のこもったエール!

吉井コーチ、来シーズンは鎌ヶ谷の投手陣に、たっぷりの愛情をそそいで育ててあげてください。
楽しみにしてます。

☆  ☆  ☆

おまけ

来春、ベイスターズのキャンプを見にいく方には、ラグナガーデンホテルがおすすめ。
(回し者じゃないよ!)

一度、泊まったことがあるんですが、私の泊まったお部屋からは宜野湾市立野球場の中が、ばっちり見えました。
そう、ベイスターズのキャンプ地です!
あの時は、ベイスターズファンの方々が、本当にうらやましかった。
リゾートホテルから徒歩でキャンプを見にいけるなんて!

宜野湾は名護とちがって、那覇からも近いしね。

ちなみに、朝食の際は目の前で焼いてくれるオムレツがおすすめ。
特にゴーヤオムレツは、しゃきしゃきして美味しかったです。(^-^)b
(注:なるべくベテランシェフが焼いているのを狙うのがポイント。人によって、焼き上がりがまったく違います)

・・・ああ、キャンプは無理としても、ハマスタへ行きたくなったなぁ。
地下鉄関内駅から、すぐだったよね?
試合のあとは、中華街がすぐそばだし・・・。
ううううむ。

☆  ☆  ☆

もひとつ、おまけ。

kantoku2.jpg

パレードの写真を確認したら、カメラ目線をいただいておりましたです。(^-^)v
はじめて撮ったプロ野球人の写真が、私がプロ野球ファンになったころから好きだった梨田監督だなんて、ちょっと一人でしみじみしてます。

すごーく簡単な、フリーのフォトレタッチソフトを入れたので、明日は残りの写真をアップする予定。
美作男児の写真もあるよ!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

