

本日の衝動買い

100円ショップで、2本100円。(^^)

coffee.jpg

「ちょっと甘かぁ~ 九州紀行カフェオレ」
この口調が、「ハラヘッタ」って言っている某二塁手を想起させたので、ついつい。(笑)

これ、「江戸バージョン」も売っていました。
ご当地限定品なんでしょうか?
北海道バージョン、見かけたことないんだけど。

☆  ☆  ☆

新しく「野球カード」カテゴリを追加しました。
そんなに真剣に集めているわけではないけど、たまに買うと楽しいですよね。

カルビーのプロ野球チップスは、野球のシーズン終了と同時に品薄ぎみになってきた模様。
(量販店には、これから出回るのかなぁ)
今シーズンは買うのはこれが最後かも・・・と思いながら、3袋買ってきました。

カープの緒方さんのキラカード。
ogata.jpg

緒方さん、かっこいいなぁ。
引退試合のときのご挨拶に、泣けました。


マリーンズの成瀬さん。
nyaa.jpg
(私信:道新スポーツの記事とかも、いろいろたまってきたから、近々成瀬さんカードと一緒に送るねー)


思わず「きゃー!」と喜んじゃったのが、
タイガースの下柳さんのサインパラレルカード。
simoyanagi.jpg

サインパラレルカードは、キラカードだけど「キラ」の種類がちがうんだね。ふうむ。

タイガースのお話ですが。
「来年も矢野とバッテリーを組みたい」って言っている下柳さん。
優しいなぁ。

と、思ったら!
能見さんは「狩野と組んだ結果が今年の結果(13勝)につながった。まだお互いに成長できると思っている」
バッテリー大好きな私にとっては、涙出そうなコメント。

城島さんの入団で捕手陣の競争が激しくなれば、チーム力ももっと上がるよね。
来シーズンは、タイガースの正捕手争いも楽しみです。

そうそう。
タイガースといえば、毎日ROMさせていただいている超有名ブログ「日刊オォスポ」。
(リンクフリーとは書いていないので、ブログ名だけ)

こちらの【萌えコラボカレンダー】を、ダウンロードさせていただきました。
(能見さん目当てでついつい・・・)

1月が林さんの週めくり。
2月の鳥谷さん。
6月の下柳さん。
7月の能見さん。
11月の関本さん、江草さん。

なんとも、すてきゴージャスな顔ぶれじゃありませんか。
そして。
12月に、なぜか浅尾きゅんの写真が紛れ込んでいるあたりも、さすがです。(笑)

☆  ☆  ☆

こちらも、100円ショップで・・・。

detu.jpg

キャラクターものには手を出さないようにしているんだけど。
昨日の今日なので、「野球帽」をかぶって、「グローブ」持っている「スヌーピー」に、ついほろりと。
背中に「42」って入れちゃおうかな。




コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

