

原点

先日の日記に載せた、オリックス時代の中嶋さんのBBMカード。
20091225071541.jpg これね。

最初にこのページを見たとき、ぱっと目に入ってきて。
「うわぁ。きれいな顔の選手だなぁ。誰だろ・・・って、中嶋さんかいっ! Σ(・0・ノ)ノ! 」
と、しばし、あたふた。(笑)

お若い頃は、二岡さんみたいな二枚目だったんだよね。
今の、貫禄がついた中嶋さんもかっこいいけど。

二枚目は、いくつになっても素敵ってことですね。(^^)

さて。
そんな永遠の二枚目(!)中嶋さんのことが、今日の道新スポーツで小さな記事になっていました。

マリーンズの高木さんが引退なさって、これで阪急ブレーブスに在籍した現役選手が、中嶋さん一人になったことについて、記者氏が質問したら。

オレが最後なのはもちろん知ってる。南海には負けねえから。


と、威勢よく答えたとのこと。

・・・か、かっこいい。(*・・*)ポッ

南海うんぬんは、ジャイアンツの大道さんのこと。
大道さんは、南海ホークスに在籍した最後の現役選手だもんね。

私は、昔っからパ・リーグ贔屓だけど。
(今でも、例えば、このコラムに、思わず目を潤ませて拳を固く握り締める自分がいます)
あの頃のパ・リーグの球団の中では、ファイターズもバファローズもホークスもライオンズも、たとえ経営母体が変わったとしても、その名前は今も残っている。
あの頃、マリーンズはオリオンズだったけど、会社名はロッテのままだしね。

でも、ブレーブスの名は、もう無いんだ。
私がいちばん好きだった、私をプロ野球ファンにしてくれたあのチームの名前は、もうどこにもない。

だからこそ、中嶋さんがまだ現役でいてくれるっていうのは、私にとっては本当に大きいことです。
阪急は、プロ野球ファンとしての私の原点だし、私の初恋のチームなんだもん。

中嶋さんには、できるかぎり長く、現役でいていただきたいなぁ。
がんばれ、中嶋さん!







コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

