スポンサーサイト


初夢のこととか

買ったまま、何年も積みっぱなしになっていたゲームをやったら、あっさり3D酔いしたポナでございます。(^^;
PS2版のドラクエの時ほどひどくないから、また挑戦してみようかな。
この「大神」って、すごく雰囲気のあるきれいなゲームね。(^^)

☆  ☆  ☆

1月のカレンダーは、当然のことながら梨田監督。
我が家にあるのは壁掛け用なんだけど、これは試合中の写真なんですね。

口元を引き締めて両手を叩く姿と、グータッチのためにこぶしを突き出す姿。
絵になるなぁ。
いや~、監督が男前だっていうのは、実にいいもんですね。ほれぼれ。
今シーズンは、ベンチの中に梨田監督と小林コーチ、真喜志コーチ、福良コーチが並ぶのかぁ。
目の保養になるねぇ。(笑)

それにしても。
144試合+ポストシーズンの数試合。
イニング数に換算すると、どのくらいになるんだろう。
そして、監督として瞬時の判断を下さなければならない場面は、シーズンを通してどのくらいになるんだろう。

・・・ちょっと考えただけでも、気が遠くなりそうだけど。
そのすべてにおいて、監督は責任を持たなきゃいけないんだよね。

どんな名監督だって、常に100%正解の采配なんてありえないと思う。
ただ、たくさんの決断を積み重ね、たくさんのイニングを数え。
そうして。
1シーズンを終えて、リーグ優勝という結果をもたらしてくれた梨田監督は、やっぱりすごい。
(近鉄の若手ホープだった頃から見てきた甲斐があったというもんじゃよ)

昨シーズン、ファイターズを率いて2年目でペナントを勝ち取ってくれた梨田監督。
今シーズンも、ファイターズをよろしくお願いします。

☆  ☆  ☆

昨年は2日からだったけど、今年の高橋信二さんはお元日から室内練習場で汗を流した模様。
気合い、入ってますねー。
栄寮長、新年そうそうからありがとうございます。m(_ _)m

他の選手も、見えないところで自主トレに励んでいると思うけど。
高橋信二さんや坪井さんの場合、札幌で自主トレをしているから、取材しやすいんでしょうね。
たくさんのスポーツ紙で記事になっていました。

道新スポーツによれば、

昨季4番に座り続けた高橋は「けがさえなければ、結果を残せる自信がある」と力強く言い、今季の目標を「135試合以上に出場して打率3割、100打点」とした。

とのこと。

ほんとに。
昨年同様、大きな怪我がありませんように。(-人-)
シーズンが始まったら、また願掛けでおやつ断ち敢行ですかね、これは。(笑)
「あんたのは、単なるダイエット」というツッコミは却下の方向で。(^^;

☆  ☆  ☆

今年も箱根駅伝は東洋大学が総合優勝でしたね。
昨日の柏原くんもすごかったけど、今日は7区の選手がすごかったみたいね。
見たかったなぁ。
朝から雪かきしてたので、見られなかったのが残念無念。

大根踊りも、見られなかったよ。orz
だけど。
東京農業大学、14年ぶりのシード権獲得おめでとう!
大根パワー炸裂の快挙ですねー。(^^)

来年こそは、大根踊りを見なければ!

☆  ☆  ☆

さてさて。
みなさんの初夢は、いかがでしたか?

私、1日の夜に見たのが「単位が足りなくて卒業できないよう!」と焦りまくるという、まことにシャレにならない夢でしてねぇ。(^^;
やむなく、新学期から一度も顔を出していない講義に出席するために登校したものの、教室の場所が分からずにさまよい続けて新年から疲れました。(笑)
(どういう学生時代を過ごしていたか、よっく分かりますわね)

でも、初夢は2日の夜に見るものだと言いますし。
ゆうべは、気合いを入れてお布団に入りました。

その結果!
今年も試合の夢を見ることができて、満足満足。(^-^)v
しかも、W武田の登板ですよ。

スコアも対戦相手も球場も覚えていないけど、勝さんが先発で、久さんがそのあとを投げるという勝ち試合のパターン。
良かった、良かった。

今年もみんなで大きな夢を見て、いっぱい応援して、そうして、秋には美味しいお酒をいただきましょうね。(^^)



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

