スポンサーサイト


脳内BGM

小林コーチの追悼試合が、札幌ドームであるかもしれないとか。
3月3日のタイガース戦。
平日だから、私は行けないけれど。
実現するといいなぁ。
どちらのチームにとっても、どちらのファンにとっても、思いのこもった試合になりそうですよね。

してもって、できたらGAORAで放映してくれるといいなぁ。

☆  ☆  ☆

小林さんの急逝があって。
いろんなことを思ったこの3日間。

たとえば、稲田さんたちのトレードや、ファイターズを去った選手たちのこと。
いなくなるのはさびしいけれど。
元気に、どこかで野球をしていてくれれば、それでいい。
そう思えてきました。

みんな。
おばさんより先に逝ったら、承知しないからね!(笑)

みんな、今シーズンも、いっぱいがんばれ!

それにしても。
大好きな選手たちが元気に野球をしている姿を見ることができる。
あたりまえのように思っていたけど、それってなんてしあわせなことかと、つくづく。
いっぱい、叫んで笑って泣いて応援して。
忘れられないシーン、あの一球、このプレー、グラウンドで輝いている姿。
そんな思い出を、今シーズンもいっぱいもらおうと思います。

☆  ☆  ☆

キャンプ直前になって、コーチングスタッフの大幅な見直しをすることになったファイターズ。
今年の方針も決まっていただろうし、構想も固まっている時期に、これは深刻な痛手だよね。

厚澤コーチがいてくれるとはいえ、それにしても、もう一人の一軍投手コーチはどうなるのかなぁ。

順当なところでは吉井コーチだと思うんだけど・・・。
すでに気持ちは鎌ヶ谷での指導に切り替わっていただろうから、どうなるか。

どなたが後任になるとしても、こんな大変なポジションを引き受けてくださる方だから、いっぱい応援しようと思います。

そうさ。
ファイターズは、いつだって逆境を乗り越えて輝いてきたんだもんね。

がんばれ、ファイターズ!

☆  ☆  ☆

こう、頭の中に勝手に曲が流れっぱなしになることってありますよね。
自分で選んだつもりはないのに、止まらないの。
ここ2日間は、ずうっと「千と千尋の神隠し」の「いつも何度でも」。


そして今日の日記を書いている間、脳内BGMはベタだけど「涙をこえて」。(^^;

♪涙をこえてゆこう 失くした過去に泣くよりは
♪涙をこえてゆこう 輝くあした 見つめて





コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

