fc2ブログ

キャンプに気持ちを切り替えて・・・

DEナイトを聞きながら、必死でメモをとりました。
(昨日も言っていたんだけど、急なことでメモできなかったんです)

24日あたりに名護入りするメンバーです。

稲葉さん、建山さん、マック相談役、江尻さん、高橋信二さん、ひちょりさん、鶴岡さん、田中賢介さん、金森さん、宮西さん、大野さん。(11名)

聞き漏らしてなければ、こんな感じ。(^^;
みんな、まず間違いなく名護スタートと思われるメンバーですね。

今年のルーキーで、名護スタートになるのは誰かなぁ。
一昨年の宮西さんも昨年の大野さんも、いきなり名護からのスタートで、そこからずっと一軍なんだよね? たしか。
それを思うと、今年も、名護スタートの新人は一軍定着の可能性が高いかなって思えます。

大塚さんとか加藤政さん、増井さんあたりは名護もありかな、と。
どうなるか、楽しみですね。(^^)

☆  ☆  ☆

個人的に、最初から名護キャンプ帯同をぜひとも果たしていただきたいのは、もっさん。
今日の道新スポーツの記事を読んで、「おっしゃるとおりでございます」と深く深くうなずいてしまいました。

「現状、ダルビッシュを筆頭に“投手王国”を築いているが、左腕に限定すれば、盤石の布陣とは言えない。特に、中継ぎは林の先発転向が決まり、計算できるのは宮西1人。指揮官は須永、山本ら若手の名前を挙げ「出てきてくれないと困る」と一流に育て上げる決意をにじませた。 」


今年はキャンプからずっと一軍でがんばってもらわなくちゃ、ね。

でも、今年のもっさんは、絶対にブレイクしてくれると思っているんだ。(^^)
がんばれ、もっさん!

☆  ☆  ☆

タイガースは、キャンプの参加メンバーが正式に発表になったんですね。

良かった、金村さんは宜野座スタートです。(^^)v
矢野さんや下柳さん、能見さんとか江草さん、狩野さん、平野さん、鳥谷さん、関本さんといった、私の好きな選手はほとんど宜野座だから、またGAORAでたくさん見られそうです。
あ! 林さんも宜野座。うれしいなぁ。

をを、柴田さんも宜野座からスタート!
これまた、楽しみです。

・・・ととと。
私のご贔屓、野原祐さんは安芸でキャンプインかぁ。
でも、ここで結果を出したら宜野座に呼んでもらえるよね。
金本さんと一緒にトレーニングした成果が出るといいなぁ。
がんばれー!

☆  ☆  ☆

本日、e-Taxの利用拡大PRイベントに高橋信二さんが参加

6時台の「イチオシ」を見逃してしまって、あわてて同じ時間帯のNHKに回したんだけど、こちらでは放送してもらえなくって、「NHKなんて、大嫌い!(>_<)」とやさぐれていたんですが。
8時代のローカルニュースで、ずいぶんと長く放送してくれました。
ごめんね、NHK。ありがとう。(^^;

高橋信二さんが大きい背中を丸めて、小さなキーボードを大きな手で叩くの図が、なんともめんこかったです。(^^)
それでも、ちゃんと両手で入力なさってたのは、さすが。

明日の道新スポーツに載るかなぁ。
一面は、梨田監督の弔問か、稲葉さんのバトンプレゼントになると思うけど。

そういえば、明日のスポニチにも載るってDEナイトで言ってましたね。(^^)

☆  ☆  ☆

昨日のニュースになるけど。
元ライオンズの三井さんが、イーグルスのテストを受けるって!
うぁぁああん。良かったよう。
ブラウン監督、よろしくお願いしますっ!m(_ _)m

北海道出身、同じ誕生日となると(生年は、はるかに違うww)やっぱり、応援したくなっちゃいます。
マリーンズの小宮山さんが引退されて、同じお誕生日は三井さんだけなんだもの。
・・・そういや、血液型も同じだったような。(笑)

がんばれ、三井さん!




コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす