スポンサーサイト


こーんなテーマパークがあったらいいな♪

昨年同様、朝の出勤時にはちょっとだけ遠回りして海沿いの道を走っています。
たとえ冬の色をしていても、朝の海っていうのはいいもんです。

・・・この海は、名護の海に続いているんだ。

痛くてごめん。(笑)

つまるところ。
ファイターズが恋しくなってきているってことで。
いや、キャンプ情報は入ってくるから文句を言ったら申し訳ないようなもんだけど。
やっぱり、試合で動いている選手が見たいんだよう!

だから、こないだの練習試合を、何度も何度も何度も見ています。
もおお、なんぼほど野球が恋しいんだか。

あと、もうちょっとの辛抱だね。
がんばろう。

☆  ☆  ☆

いつもROMさせていただいている、オリックスファンの方のイラストブログを拝見して。

み、宮崎に行きてぇぇぇぇぇっ!

お昼休みに、思わず拳を固く握り締めてしまいましたです。

だってね、だってね。
ライオンズのキャンプ地には、選手の等身大立看板があるんですって。
横に並んで、記念写真を取れるんですって。

それも、中島さんと片岡さんと細川さんですってよっ!!

ほほほ、細川さんと記念写真。(←そこかい? ……そこですともっ!)
いやぁ、うらやましい。

どこかに、日本プロ野球の捕手全員の立看板があるといいのに。
できたら、ぜひともプロテクターにレガース着用で。
日高さんとかさ、中嶋さんとかさ、荒張くんとかさ。

もちろん、往年の名選手も網羅して。
ノムさんとか八重樫さんとか若菜さんとか古田さんとか、とかとかとかっ。

え? 美作男児?
考えただけでもバチ当たりそうだから、遠慮します。(笑)

でも、もし本当にこんなテーマパーク(!)ができたら。
・・・一番人気は、やっぱり矢野さんになるんだろうな。(^^)

☆  ☆  ☆

今朝の道新スポーツに、ファイターズの「40代バッテリー」が実現したと記事になっていました。

木田さんが、中嶋さんに「なかなか捕ってくれませんね」と、リクエストしたとかで。
木田さん、GJ!
見たかったなぁ。見たかったなぁ。
今日のキャンプ情報で、ちらっとでも映らないかしら。

このバッテリーが、シーズン中にも見られますように。(-人-)

☆  ☆  ☆

さっき、携帯の公式サイトを見たら、雨で順延になった練習試合をGAORAで放映してくれる模様。
良かったー。
でも、いつもの60分枠だから・・・超ダイジェスト版でしょうか。

うちの先発は、誰かなぁ。
武田勝さんがスライド登板ってわけにはいかないんだろうな。

どなたが投げるにしても、この時期に対外試合を見られるだけでうれしいですよね。

☆  ☆  ☆

チョコのお話。

ファイターズで、いちばんチョコをもらったのは稲葉さんだったそうで。
稲葉さんは、老若男女問わずに人気があるからなー。
これはもう、納得の1位ですよね。

タイガースは、毎年ホテルに届いた数だけが発表になるんですかね。
金本さんと矢野さんの19個が1位。
お手渡しの分とか入れても、きっとこの方たちがダントツでトップになるような気がします。

だって、個性はそれぞれ違うのに、三人とも有無を言わさず魅力的だもんね。
タイガースの40代トリオも、いいなぁ。(^^)

ベイスターズでいちばんチョコをもらったのは、稲田さんだって。
150個!
愛されてるなぁ。(^^)

マスコミへのサービスショットとはいえ。
摂津さんは、何をしてても絵になりますね。

☆  ☆  ☆

気になっていた札幌国際スキーマラソンでのB☆Bの結果。
やっと公式サイトで見つけました。
記録に載っている完走者は533人。
B☆Bは、堂々の115位です。

なんだか涙出ちゃった。
マスコットというハンデを考えると、25キロを完走するだけでも大変なことだと思うのに。
この結果を出すために、どれだけ練習してきたんだろう。
B☆Bの日ごろのたゆまぬ努力に拍手!

やっぱり、B☆Bは「世界でいちばん素敵な熊」で、ファイターズファンの自慢のマスコットだなぁ。
(ちなみに、カビーは「世界でいちばんキュートな仔熊」ですよね)

☆  ☆  ☆

画像をほいほい保存していると、あっというまに携帯のメモリがいっぱいいっぱいになるので、なるべく自重するようにしているんですが。
今日の「まいど!岩本です」の中の稲葉さんの画像は、即保存してしまいました。
ラグランTシャツを着て、バッティング練習している画像なんだけど、美しいとしか言いようがないフォーム。
ほれぼれします。(^^)

やっぱり一流のプレーヤーは、プレーする姿がきれいで見とれちゃうよね。

そういや、練習試合で投げた吉川くん。
以前よりお尻が大きくなった気がするけど、体型自体は引き締まったと思いませんか?
賢介さんとの自主トレで、しっかり体を作ってきたんだと思う。

今年は、期待できそうですね。
がんばれ、吉川くん!
(でも、四死球は少なめに、ひとつよろしく)

☆  ☆  ☆

今日の光山さんの「本音トーク」は、稲葉さん。
・・・なんか、今日は「ね」が少なくないか?(笑)

真喜志コーチは、早坂さんが球場にやってきたので、とってもご機嫌。
素敵な女性を前にすると、いつも以上に渋さ倍増、男前炸裂だね。(^^)
いやはや、眼福・眼福。



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

