スポンサーサイト


「きゅん☆きゅん☆」言ってはダメだけど。

だけど、やっぱし。
村田さんを見ると、ついつい「村田きゅん☆」って言わさっちゃうんだ。(笑)

会議を終えて、お買い物して帰ってきたら、もうスワローズとの練習試合は中継が終わってました。(^^;
今、やっと録画を見終えたところです。
そしたら、ちょうどGAORAで今日の試合が再放送中だったり。(苦笑)

きっと、どなたかが詳しくレポートしてくださっているでしょうから、私はあちこちをつまみ食いで。

☆  ☆  ☆

ピッチャー陣

今日の先発は武田勝さん。
ノムさんが監督を辞めたら、すっかりフリーダムになっちゃった気が。(^^)
でも、ヒゲの勝さんにはどうも違和感があるなぁ。
1回めこそ、大きいのを打たれちゃったけど、2回3回と頼もしかったよね。

そのあとを投げた松家さんが、あいかわらずすごく良かった。
このままの調子で今シーズンを投げ抜いて、しっかり戦力になってくれれば。
「東大卒の松家」から「あの松家」になるのは、もうすぐだと思いながら見ていました。

もっさんは、昨日の紅白戦に続いての登板。
光山さんいわく
「ランナーを出してから、いい球を投げていた」とのこと。

今日は、ストレートのフォアボールから、次の打者にもボールツー。

ここで、タイミングよく大野さんがタイムを取って、声をかけてくれて。
そこから併殺とサードゴロ(だったかな?)で、3アウト。

光山さんによると
「なにかの拍子に、ふっきれたようにいいボールが来る」とのこと。
帽子は飛んでいないから、そんなに調子は悪くないと思うんだけど。
でも、四球はイメージ悪いよね・・・。

ううむ。
一軍キャンプに残れるかどうか、当落ライン上って感じかなぁ。
がんばって、その左腕で一軍の資格をもぎ取ってほしいものです。
がんばれ、もっさん!
北海道で、待っています。

☆  ☆  ☆

野手陣

でも、ともかく。
この時期はこうやって、試合を見られるだけで楽しいなぁ。
スワローズの選手が一塁に来るたび、「秘技!信二のおもてなし作戦!」が見られるのも楽しい。

高橋信二さんのベース掃除も、久しぶりですね。
2回には、打席でゴミだか石だかを拾っている姿が見られるのも、これまた楽しい。

このところヒットが無いけれど、疲れがたまっている時期だし、ベテランだし。
ここは、あまり心配しないことにして。
1回にライナーをはじいて満塁にしちゃったのは、アレですが。
5回の3-6-1の併殺には、「きゃー!きゃー!きゃー!」と叫んでしまいました。
併殺って、心躍りますよね。
ベンチに戻るとき、いい顔で松家さんたちとタッチを交わしていました。

2回の連打連打には、正直にうきうき。
解説の光山さんと城野アナウンサーが名付けた「13年めの秘密兵器・飯山祐志」が、すごくうれしかったり。
光山さんが「本当にこつこつと努力する人間なんで、結果を出してほしいですよね」と、言っていました。

いやほんと。
今年の飯山さんは、すごく良さげです。
坪井さんのヒットでサードベースを蹴ってホームに走る姿の、なんてきれいなこと!
今年は、いっぱい「ゆうっじ~♪」と歌えそうですね。(^^)

鶴岡さんは、例によってタイムリーを打ってからベンチに戻ると、高橋信二さんに頭をはたかれてました。
試合終了後には、高橋信二さんに「おんぶおばけ」されてたね。
愛されキャラだなぁ。
鶴岡さんも、大野さんも、今成くんも。
みんながそれぞれに、自分らしくアピールできていて、見ていて気持ちいいです。

☆  ☆  ☆

首脳陣

福良ヘッドのサングラスが、黄色。(笑)
プロ野球の首脳陣って、みんな体格がいいし、勝負の世界を生き抜いてきているから迫力あるし。
それでサングラスをかけていたら、すごく迫力あります。
(スワローズの荒木@大ちゃんコーチのサングラスもね)

そういや。
6回だったかなぁ。
左投手からヒットを打った今浪さんに、ベンチで見守る梨田監督と福良ヘッドが、実に満足げな「うっふっふ」笑いを浮かべていたけど、なんだかすごく「ワル」に見えたわ。(爆)

あ、ベンチ奥でサングラスをかけて。
物憂げにクーラーボックスに肘をついてもたれかかる某兼任コーチが、かっこよすぎたのはナイショ。(笑)

試合終了後の、捕手陣の反省会では、かっこよすぎる某32番と真喜志コーチがコメントしていました。
もっと、じっくり見たかったなぁ。

でも。
7回には、コーチャースボックスでヘルメットをかぶった真喜志コーチの雄姿をじっくりと拝めて、まさに眼福のひとときでございました。
同じヘルメット姿でも、清水コーチはどうして雰囲気が、こう「ほんわか」してるんでしょう。
こないだのGAORAで、光山さんのインタビューにさくさくお返事できなくて
「ごめんねぇ」っておっしゃるのが、もうもう好感度アップでした。

☆  ☆  ☆

反省会のあとは、それぞれに個人練習なんでしょうね。
田中賢介さんが、ビデオカメラを片手にヘルメットをかぶって出てきました。
その後ろで、鶴岡さんが真剣な顔でバットを振っていて。

若手は、がんがんアピール。
中堅は、じっくり確実に成果を見せて。
ベテランは、自分のペースで着実に。

みんな、がんばれ!

マック相談役は、腰を痛めているとやら。
ここは無理せず、開幕戦に照準を合わせていただければ。

ひちょりさんは、全力ダッシュとティーバッティングができるようになったみたい。
良かったー。
あせらず無理せず、ひちょりさんも開幕戦に合わせてきてくれればいいと思うんだ。

☆  ☆  ☆

P・Mさん、拍手メッセージをありがとうございました。

ライトスタンドのこと、詳しく教えてくださってありがとうございます。m(_ _)m
ともかく、外野は初めてなので不安だったんですが、P・Mさんのおかげで安心できました。
外野からの新鮮な眺めを楽しみつつ、いっぱい応援してきます!








コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

