スポンサーサイト


あれやこれや

ゆうべは寝る前に。
今朝は起き抜けから。

昨日の対スワローズ戦ばっかり見ています。(^^)

青い空の下、緑の芝生の上で、稲葉さんの白いユニフォームがさわやかに駆けている。(T^T)
ああ、もうすぐ今シーズンが始まるんだなぁ。
それが、なんとも言えずうれしいです。

マック相談役が「軽いぎっくり腰」で試合を休み。
高橋信二さんは、打席や守備位置でちょっと腰を気にしているようなしぐさが見られて、いくら疲れがピークの時期とはいえ、ちょっと心配だったんですが。

公式サイトのキャンプレポートを見たら、お二人ともいい笑顔を浮かべて練習していて、ほっとしました。

ひちょりさんは、鎌ヶ谷で回復に努めるそうですね。
悔しいし歯がゆいだろうけど、開幕には間に合って戻ってこられるよね。
待ってるから。
みんな、ひちょりさんを待ってるからね。

あの、ちょっぴりはにかんだ顔いっぱいの笑顔が見られないと、さびしいから。
がんばれ、ひちょりさん!

☆  ☆  ☆

マスコミ情報だけど、林さんが先発断念っていうのは本当かなぁ。
昨年から先発目指して、がんばってたのにね。
左ひじの張りが慢性化してるって。
大事ないといいんですが。

林さんが中継ぎに回るとなると、左の先発候補、左の中継ぎ候補がまた、いろいろと変わってくるよね。
うううむ。
もっさんの一軍生き残り条件が、さらに厳しくなってきたなぁ。

がんばれ、もっさん!
とりあえず、昨日も一昨日も、ランナーは出すけど失点はしてないんですよね。
今日の道新スポーツによれば
「走者を出してからの投球は成長したと思います。ちゃんと抑えられましたけど、最初がね…」
と、最初のフォアボールを反省していた模様。

次回の登板機会に、しっかり修正したところを見せてください。
どんなときでも、応援してます!(^0^)/

☆  ☆  ☆

このところの「なんくるダイアリー」は、私にとっては癒し系続き。
荒張くん、木下さん、今成くんだもの。
恵まれた環境で毎日野球に専念できることがうれしくてならないっていうのが伝わってくる、荒張くんの文章。
ほわわんと、癒される木下さんの文章。
顔文字いっぱいで、日ごろの姿そのままの弾けるような今成くんの文章。

個人ブログを持っているわけではなく、マスコミにもあまり言葉を取り上げられない若手選手の文章を読ませてもらえるのって、すごくありがたいです。

もちろん。
個人ブログも、楽しいですけど。
特にシーズンオフは、みんなのブログが頼りだったりしますよね。
断食して「腹へったー」しか書けなくなった、某選手会長のブログとか。(笑)

今日は、選手のブログをあれこれと見て回っていました。

さすが、多田野さんは大物だわ。
大先輩を、ぱしりに使うとは!(笑)

ドーナツの箱を手に、満面の笑顔の多田野さん。(^^)
こんなにいい顔で笑う多田野さんを見ると、単純にうれしい。

そういや、今日のうめちィ☆さんのブログでは、降りしきる雨の中、極上の笑顔を浮かべる二岡さんの写真がアップされてましたね。
こんな自然な笑顔を、いっぱい見せてくれるようになったのが、うれしいなぁ。(^^)

お二人とも、昨年以上の活躍を期待しています。
お立ち台で、笑顔をいっぱい見たいなぁ。

☆  ☆  ☆

ファイターズの選手ブログじゃないけど。
このところの、大引さんのブログがただならぬことになっています!
一連の「おえぇぇぇ」シリーズ。(え?)
個人的には、「リップクリーム」が最高かと。(笑)

金子千尋さんのブログは、「盗撮」シリーズになっているしね。
移動中の乗り物の中で、眠りながらもバットを手から離さない大引さんの写真を見て。
一昨年の「夢の向こうに」で彼が語った言葉を思い出しました。

「高校生に何を伝えたいか」という質問に対して答えた
「野球を好きであるという気持ちは、プロになっても変わらないということを伝えたい」という言葉。

その気持ちを、そのまんま持ち続けている大引さんは、とても素敵な選手だなと改めて思ったことでした。(^^)

☆  ☆  ☆

選手ブログとはちょっと違うんだけど。

昨年10月に、このブログで触れた船橋東武デパートでのマリーンズ選手プロデュース「卵かけごはん」

私だったら、「ゴリMAX」を注文するなぁって思っていたんですが。
オーダー数1位は、竹原さんのメニューだったそうで。
竹原さんには、「5代目プロデュース王」のトロフィーが授与されたんですって。

もう、船橋東武デパートさん最高です。
このトロフィーのセンス!!(((((((((((((((^^;

竹原さんへのインタビューと合わせて、お楽しみください。

☆  ☆  ☆

ファイターズのキャンプ情報は予約録画しておいて、さっさと寝ちゃおう作戦は、今日も頓挫。orz

でも、別メニュー調整だった大塚くんの元気な笑顔を見られたから、良かった良かった。
菊地さんも、順調みたいですね。(^^)

キャンプの打ち上げまで、あともう少しだから。
今週いっぱいは寝不足を我慢しようかと思います。

それにしても。
今日みたいに、ファイターズも他球団もごちゃまぜの日記を書くと、カテゴリ分けに悩みますね。(笑)



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

