スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習試合のこととか

日中、ベイスターズとの練習試合があるということで、結果が気になって気になって。(笑)
(ファイターズの選手のみならず、稲田さんとか弥太郎さんとかも気になるよね)

会社の帰りにちらっと見た情報では、ケッペルさんが打たれたとやら。
そのあと、携帯で見たスポーツニュースでは筒香さんがいい当たりをしたとやら。

・・・・・。
てっきり、さんざんに打ちまくられて負けたかと思いましたよ。orz

携帯の公式サイトを見て、あらびっくり。
12-4で、ファイターズが勝っているじゃありませんかい。

これで、ケッペルさんもカーライルさんも、先発のめどが立ったようです。
(ボークにだけは気をつけて!)
吉川くんも江尻さんも、無失点だよね?

しかも、大野さんが4安打。(3打席連続ツーベースですって?)
してもって中田くんが、ホームラン1本とツーベース2本?

昨日、恐怖の9番、連続二塁打記録を塗り替えたマック相談役の打撃指導を受けたから?
あまのじゃく相談役、恐るべし!!!

高口さんも村田さんも猛打賞だそうで。
この時期、若い選手がこうやって結果を出して猛アピールしてるのって、すごく頼もしいなぁ。(^^)

特に中田くんは、鉄壁の守備を誇るファイターズのメンバーの中では、残念ながら守備が苦手と見られても仕方なくて。
それなのに、最大のアピールポイントである打撃でも、このキャンプでは精彩を欠いていて。
毎日毎日、しんどかっただろうなぁと思えるだけに。
今日のこの結果が、すごくうれしいです。

公式サイトの写真を見ると、2ランを打ってベンチに戻ってきた中田くんを、チームメイトたちがすごくいい笑顔で出迎えていて、ちょいとほろり。
マスコミになんだかんだ言われつつ、黙々とがんばっている今年の中田くんを、みんな見ているんだよね。
そうでなければ、稲葉さんやマック相談役が声をかけたり面倒を見たりするわけないもの。

これで、ふっきれたんだといいな。
この調子で、どんどん打ちまくってくれるといいな。
明日からの中田くんが、楽しみです。

今日の「なんくるダイアリー」は、中田くんの番。
バッティングのことには一言も触れずに、取り組んでいる守備のことを、謙虚に前向きに語っている。
マスコミ報道による中田くんしか知らない人たちに、このブログを読んでもらいたいと、思いました。
(珍しく熱く語ってしまってますが、中田くんに関する一面的な報道に、もうずっと憤っているもので)

しかし、このブログにアップされている写真が。(笑)
中田くんと陽さんにはさまれている村田きゅ・・・えへん、村田さん。
がんばれ、特守仲間たち!!

☆  ☆  ☆

ダルさんのブログに、弥太郎さんが登場していましたね。
変顔じゃなく、ハンガーも装備していないけど。(笑)
「仕方なく」とか言いつつ、ダルさんは弥太郎さんが大好きなんだなぁってことが、よく分かります。(^^)

がんばれ、ハマのヤタロー!

ところで、稲田さんの写真は無いのね?(^^;
なんかさびしかったので、ベイスターズの公式に、動画と写真を見つけました。
変顔じゃないけど。(笑)
宜野湾へ行っても、黙々と練習しているんですね。

今日はノーヒットだったみたいだけど、きっとこれから結果が出てきますよね。

がんばれ、稲田さん!

そして。
一軍に帯同はしていないけれど、松山くんの記事がケチャップさんのブログにアップされていました。
これから、ハマを代表するすごい右腕になってくれるといいなぁ。

がんばれ、松山くん!

・・・スレッジさんは、元気かなぁ・・・。

☆  ☆  ☆

お昼休みに、この写真の困~った顔の赤星さんを見て、申し訳ないけど笑ってしまいました。

赤星さん、岡田監督に急に盗塁指導を頼まれちゃったとか。
(しかも、ギャラは選手食堂のお弁当だったって、ほんと?)
そりゃ、困惑もしますわね。

でも、赤星さんの指導かぁ。
バファローズの選手にとっては、夢みたいなチャンスだったでしょうね。
・・・うらやましい。(笑)

☆  ☆  ☆

昨日は、ウルフさんが打撃投手として登板。
なかなか、いけてたみたい。
実戦で見るのが楽しみです。

受けたのが、(かっこよすぎる)中嶋兼任コーチ。
ウルフさんの球が難しくて、ぽろぽろ落としてしまって「バイトが受けてるかと思った」と、梨田監督に言われてましたけど。(笑)

今日の道新スポーツ「ハム番24時」に、中嶋さんの談話が取り上げられていました。

(ウルフさんの)球種も多彩なため「どのボールを使っていくのか、キャッチャーの腕が問われるだろうね」とくれば、大ベテランの出番なのでは? 中嶋も「ついに来たか?」と、まんざらでもなさそう。


捕手なら誰だって、試合でマスクをかぶりたいってことですよね。
(かっこよすぎる)中嶋さんの雄姿を見たい気持ちと同時に、「別の捕手がいるっしょや!」と叫びたい気持ちもあったり。

その別な捕手は、シャトルラン(これが分からなかったので、調べました。→ こちら)を、自分より若い田中賢介さん、飯山さん、小谷野さんと走って、トップだったそうです。

この時期、いっぱい体をいじめてシーズンに備えるんだろうなぁ。
オープン戦も、すべて出場したいと語っていたと道新スポーツに載っていました。

うん。
おばさんの心配は封印して、いっぱい応援しなくちゃだな。

がんばれ、美作男児!





コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。