スポンサーサイト


おろおろろ・・・

ファンというのは勝手なもので。
応援しているチームが勝てば無条件でうれしい反面。

今、この時期に勝っていると、それはそれで心配になるという。(笑)

個人的には、この時期の練習試合やオープン戦は、真ん中あたりにいるのが理想です。
たしか、昨年もオープン戦は6位くらいでしたよね。

かといって。
応援している選手が打たれたとか。
応援している選手が凡退しちゃったとか。
そういうのを聞くと、それまた心配になるわけで。orz

まぁ、セ・リーグのチームは開幕も遅いですしね。
レギュラー陣が顔を出すのは、まだまだこれからでしょうし。
実際にオープン戦に入って、他球団の陣容も揃ってきてからどうなるかってところでしょうか。

☆  ☆  ☆

それでも。
強風の屋外球場で、八木さんが5回を無失点に抑えたなんて聞くと、うれしいです。(^^)
八木さんはやっぱり、屋外に強いなぁ。
昨シーズン、あのぬかるんだマウンドで投げた姿には、目がうるっちくなりましたっけ。

今年は、昨年以上の活躍を期待しています。
がんばれ、八木さん!

☆  ☆  ☆

そして。
建山さんと武田久さんが、貫禄の投球だったそうで。

さすがは、ベテランのお二人ですよね。
お天気が悪くて、あんまり登板機会が無い中、シーズンに備えてしっかりと調整してる。
今年も頼りにしてますよう。

ローカル番組に、ちらっとだけ映っていたけれど。
まいどまいど、見るたびに。
私は武田久さんの投げる姿が、本当に好きだなぁって思います。(^^)

・・・・。
えーと。
してもって、最後を投げた多田野さんが打たれちゃったの?
昨シーズンも、後半はマリーンズに打たれてた気がする・・・。

あ、ファイターズのクローザーの伝統を守った、と?
そういうことにしておきましょうね。 (;^_^A アセアセ・・・

とっ、ともかく。
がんばれ、多田野さん!!

☆  ☆  ☆

ここから先は、書いているうちに長くなったので、(というより、暑苦しくなってしまったので)閉じておきます。(笑)







今朝の道新スポーツには、二岡さんが一塁の練習もしていくことになったと書かれていました。
冷静に考えて、私が首脳陣だとしても、そう指示するかもしれないなぁと思いました。

だって、そうするとオーダーのバリエーションがずんと広がるもんね。

今のファイターズの内野陣を考えたら。
セカンドは田中賢介さん。
サードは小谷野さん。
ショートはマック相談役。
それ以外にも、絶好調の飯山さん、高口さん、今浪さん、ルーキーの加藤政さんがずらりと並んでいて。
今年のテーマの一つが「育成」だとするなら、やはり二岡さんはDHメインになっちゃいそうだけど。
でも。
二岡さんをDHだけに固定するのは、守備のセンスと実績を考えるともったいなさすぎる。

そして。
全試合出場を目標に掲げる高橋信二さんだけど、これまた膝のことを考えるとフルイニング出場は考えにくい。
ご本人も、それは無理だろうと言っていましたしね。
二岡さんと高橋信二さんの二人がファーストを守れば、そのあたりのところをうまく補い合えるのじゃないかと。

え?
この話のとこだけ、やたらに文字数が多いんじゃないかって?

そりゃ、ぐちぐち書き連ねながら、自分に「落ち着け!」って言い聞かせているからですよう。(笑)

「自分は、確約されたレギュラーじゃない」
ことあるごとに、高橋信二さんはそう口にしていますよね。
おそらく、そう言葉にすることで自分のモチベーションを高めているんだろうなぁ、と思います。

前々から、高橋信二さんの言動を見ていて感じることですが。
高橋信二さんは、自分を追い込むことで奮起するところがあるよなぁ、と。
それが、故意になのか無意識になのかは分かりませんが。

そんな美作男児の戦い方が、私は嫌いじゃありません。

自分の居場所は自分で掴み取るもの。
今までもそうだったし、これからもそうだと思う。
どの選手にとっても、それは同じことです。

競い合って、レベルを高め合って、結果的にチームがレベルアップできれば理想的。
投手陣も捕手陣も内野陣も外野陣も、みんなみんな。

そんなふうに切磋琢磨して、ひたむきに高みを目指す選手たちが大好きです。
がんばれ、僕らのファイターズ!

☆  ☆  ☆

今、GAORAで梨田監督のインタビューを聞きました。

「ファーストは高橋の守備が安定してますしね、今年のキャンプを見ていても信二のファーストの守備力、あるいは打力にしてもね、かなりチームを引っ張る支えてくれる男なんで」

・・・・・。
ちょっと泣いてきていいですか? (TT▽TT)




コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

