スポンサーサイト


キャンプ終了

ダルさんに、二人めの男の子が生まれたんですね!
ご長男が「ちびダル」くんだから、今度の赤ちゃんはなんて呼ばれるんでしょうか?
「ちびちびダル」くん?(笑)

ダルさんそっくりの坊やが二人。
かわいいだろうなぁ。
ダルさん、サエコさん、おめでとうございます。(^^)

☆  ☆  ☆

今日でキャンプが打ち上げ。
(GAORAのキャンプ情報番組も終了したから、私の寝不足も少しは解消される見込み)
みなさん、おつかれさまでした。

もうすぐ、始まりますね~♪

公式サイトのキャンプレポートにアップされている写真の数々が、今日は宝の山状態。

「ノックを受ける内野陣」というキャプションには、そのまま「てっぺき」ってルビをふれます。
左から、高橋信二さん、小谷野さん、飯山さん、田中賢介さん。

密着している田中賢介さんと小谷野さんの間を、無理やりすり抜けようとする飯山さんの図。
小谷野さんの笑顔の、なんてかわいいこと。
稲田さんが移籍しても、内野陣の仲の良さは相変わらずです。

そしてそして。
「送球練習をする捕手陣」という写真には!
捕手の正装、レガースとプロテクターを身に着けた中嶋兼任コーチの雄姿。
・・・ほれぼれ。(笑)
一緒に映っているのは、鶴岡さん、大野さん、今成くん。
今成くんも、だいぶ雰囲気が出てきたなぁ。
今年は、一軍に定着してくれるといいんですが。

明日からはオープン戦が始まって、月曜日にファイターズの選手たちが北海道に帰ってきます。

温度差が大きいから、体調管理が大変そうですけど。
特に、新加入のみなさんは、くれぐれもお気をつけて。
凍った道は、慎重に!

今夜の「ファイターズDEナイト」では、「ファイターズ讃歌 オーケストラバージョン」を流してくれました。
これを聞くと、ファイターズへの誇らしさと愛しさと、試合を観られるというわくわくで一気に高揚します。
音楽っていうのは、不思議だなぁ。
「I Was Born To Love You」を聞いたら、勝手に右腕が回り始めるとかね。(笑)

☆  ☆  ☆

今日は、お仕事の帰りに書店へ寄って、選手名鑑の物色をしてきました。
じっくりと時間をかけて、すべての名鑑を真剣にチェックする制服姿のおばさんOL。(笑)
あまり、人さまには見られたくない姿ではありますわね。

素敵写真満載の名鑑もいいなぁと思ったんですが、最終的に選んだのは、ベースボールタイムズの名鑑。
ファイターズの写真は、昨年のものだけど。
高橋信二さんの打撃ホットゾーンを見て、そのすごさに目がテンになったもので。(^^;
一軍出場選手で、インハイとアウトロー以外のすべてのコースで3割以上を打っているのは、12球団中高橋信二さんだけ。(ざっと調べたところ)
そのインハイとアウトローにしたって、2割台を打っているという・・・。
改めて、昨シーズンの高橋信二さんのすごさを実感しました。

この名鑑、ピッチャーの球種リストもパーセント表示で掲載されているし、なかなかおもしろそうです。
オープン戦を観るときに、参考にしてみようかと思います。

☆  ☆  ☆

バファローズに移籍した赤田さんのブログを読んで、深く深くうなずいてしまいました。

いわく

オリックスもイケメンいますよ(^_-)-☆

(笑)

ライオンズの頃からのファンに向けてのメッセージなんでしょうね。
中島さんを筆頭に、ライオンズの「イケメン軍団」ぶりが喧伝されるけど、バファローズにも魅力的な選手はいっぱいいますもんね。

「イケメン」の定義に迷うところですが。
一般的に、金子千尋さんとか坂口さんとか一輝さんとか岸田さんとか。

・・・私が選ぶとしたら、菊地原さんと日高会長をイチ押しだけど。(^^)
菊地原さんは、お元気かなぁ・・・。

☆  ☆  ☆

週刊ベースボールの今週号を読んでいたら、「ナーベラーンブシー」が食べたくなってきました。(^^;
私は「フーチャンプルー」が好きだけど、飯山さんの談話を読んだら「ソーミンチャンプルー」も美味しそうですね。

ああ、ムーチー食べたい。(笑)
A&W飲みたい。(爆)
オープン戦で札幌へ出たついでに、「わしたショップ」に寄ってこようかな。



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

