スポンサーサイト


あした

オープン戦
【ファイターズ】 1-4 【スワローズ】

F:000001000  1
S:01003000×  4

F:武田勝●-江尻-宮西-松家-土屋/大野-今成
S:李○-由規-林/相川-中村

本塁打:ガイエル



☆  ☆  ☆

今日は、負けちゃいましたかー。

試合を観ていないから、あれですが。
ま、武田勝さんですから、心配はいらないと思います。(^^)

昨日のダルさんも今日の勝さんも、この時期に打たれておけば、しっかりと修正できるでしょうしね。

それよりも、昨日の今日だというのに、高口さんの失策とノーヒットの方が気にかかったり。(^^;
このオープン戦の間に、どれだけコンスタントに結果を出すことができるかが大事な立場だと思うので。

村田さんは、途中出場ながら2打席1安打。
広報レポートを見たら、ファインプレーも見せていた模様。
(村田さんの守備は、まるで牛若丸みたいだよね)

中田くんは、フルイニング出場で4打数2安打。ふむ。

陽さんは、9番指名打者だったんだー。
やっぱり、9番はあの人でないと据わりが悪いねぇ。(笑)

勝さんのあとを投げた4投手は、危なげないピッチングだったようで。
松家さんは、連続していいとこ見せてくれていて、うれしいな。(^^)

してもって、はじめて一軍のマウンドに登った土屋くんが、三者凡退。
見たかったーーー。
「横浜高校のエース」の名は、ダテじゃないってことだなぁ。

みんな、開幕一軍を目指してがんばれ!

☆  ☆  ☆

今日になって、また一軍帯同メンバーが変わりました。
多田野さん、吉川くん、菊地さんが鎌ヶ谷へ。

多田野さんは、いまひとつ結果が出てなかったし。
菊地さんは、調整遅れだろうと想像つくんですが・・・。
吉川くんは、昨日なかなかの好投を見せてくれていただけに、「え?」って感じです。

開幕までの、あと20日に。
まだまだ入れ替えがあるんでしょうね。

最終的に一軍に残れるのは、28名。(だっけ?)
そのうちの大半は、レギュラークラスが占めている。
残った少ない枠を争って、若い選手たちが、どれだけアピールして結果を出してくれるのか。
楽しみですね。

・・・ホントは、みんな一軍にいてもらいたいんだけどね。(笑)

がんばれ。
みんな、がんばれ!

☆  ☆  ☆

そういや、昨日の日記で訂正しなくちゃいけないことがいくつか。

陽さんはいい守備してたと思ってたけど、2回あたりにやらかしてたんですか?orz
明日、明後日は試合がないから、ちょっと録画を見てみなければ。

それから。
最後のダブルプレー。
飯山さんはショートだと思っていたけど、サードだったんですね
まったく、何を見ているのか。>自分

正解は、5-4-3のダブルプレー。
それにしても、きれいだったなぁ。
あんなプレーを、今シーズンも普通に見られるかと思うと、誇らしいです。(^^)

☆  ☆  ☆

今日の高橋信二さんは、チームで唯一の長打であるツーベースを1本。
携帯公式サイトでそれを知って以来、たいそうご機嫌な私でございます。(笑)

あとでニッカンのスコア速報を見てみたんですが、誰にも打点はついていなくて、高橋信二さんの代走で出た飯山さんに得点がついているから。

6回の得点は、高橋信二さんがツーベース。
ここで、代走に飯山さん。
そのあと、村田さんがヒットを打って1、3塁。
小谷野さんの併殺打の間に飯山さんが生還して1点。
・・・こんな感じかな。

日ごろはざっと見るだけのスコアも、じっくり見てみるとおもしろいですよね。
ええ、美作男児がらみで得点したとなると、特に。(爆)

☆  ☆  ☆

里崎さんの頭部死球で心配していたけれど、ドラゴンズとの試合中継を見ていたら、ベンチで笑っていてほっとしました。
耳に絆創膏をはっていたけど、大事ないようで良かった。

どこのチームも、ともかく大きな怪我なくオープン戦を乗り切れますように。
12球団がベストメンバーで開幕を迎えられたら、最高ですよね。

そのためにも、ひちょりさんが早く帰ってきてくれなくっちゃ!
待ってます。

☆  ☆  ☆

みなさん、津波は大丈夫ですか?

私の住んでいるところも、海沿いの町だから。
午後1時過ぎには、海のほうからサイレンが聞こえてきて、海から遠くにいてもなんとなく不安でした。
海の近くにお住まいのみなさん、くれぐれもお気をつけて。

さてさて。
ゆうべは、寝つきのいい私にしては珍しくうなされたりして、よく眠ってないので。
今日は、とっとと眠ることにします。

おやすみなさい。

明日は、みんなが帰ってくるね。(^^)



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

