スポンサーサイト


なかじまにあに球春到来

オープン戦
【ファイターズ】 0-4 【スワローズ】

S:301000000  4
F:000000000  0

S:由規○-中沢S/相川-中村
F:土屋●-建山-武田久-ウルフ-金森-須永-宮西/今成-鶴岡-中嶋

本塁打:デントナ



☆  ☆  ☆

朝から出かけてわらわらと走り回っていたので、試合をリアルタイムで観られませんでした。
今、やっと録画を見終えたところ。

試合は負けたみたいだし、普通だったら「明日ゆっくりと観ようっと」となるところなんですが。

中嶋さんがマスクをかぶったですと?!
(みなさん、教えてくれてありがとうございます)

これは、なにがなんでも観ないばなんないしょ!(笑)

いやー、かっこいい。
なかじまにあ隊(by ねーさん☆さん)にも、球春到来でございますね。(^^)
これが昨日だったら、生中嶋さんを見られたのになぁ。
(「なまなかじま」って、早口言葉になりそうね。ん、「なまいまなり」も言い辛そう)

宮西さんが10球でスリーアウトを取ったら、ベンチで鶴岡さんがうれしそうに大拍手。
大野さんも今成くんも、いい勉強になったかな。

こうやって、ベテランが背中で若手に教えるだけではなく。
今日も、ベンチでベテランと若手が話し合っている姿をたくさん見ました。
コーチと選手が話している姿も、たくさん見ました。
こういう風通しの良さが、今のファイターズの魅力の一つですよね。
こんな姿を見せてもらうと、とても安心できます。

☆  ☆  ☆

今日は時間もないので、さらりと。
(あ、昨日の試合の感想文は明日以降になりそうです)

先発が、土屋くん。
期待の2年目左腕なので、本当は現地で観たかった試合でした。
緊張した顔が、初々しかったなぁ。

今日はデッドボールから調子を狂わせちゃったんですかね?
若いバッテリーにとっては、いい経験だったと思います。
(土屋くんの横では、今成くんがお兄ちゃんに見えるね!)

でも、度胸のある投手だと思うので、もっともっと一軍で経験をつんでもいいような気がします。
今日の勝ち投手になった由規くんだって、過去2年くらい、ファイターズにぽかすか打たれて降板していた記憶がありますし。

がんばれ、ヤングバッテリー!

あとを投げた建山さんは、まだ調整段階でしょうか。
危なげある安心の投球(笑)でした。
このあたりは、さすがにベテランですよね。

武田久さんは、これは本当に危なげない安心の投球。^^

ウルフさん、須永さんは、まだちょっと分からないかなぁ。
お二人とも、もうちょっと投げるところを見たいです。

金森さんと宮西さんは、もう大丈夫だと思うんだ。(^^)


☆  ☆  ☆

打線はね。(^^;
ええっと・・・・・。orz

ま。
打撃に関してはシーズンが始まったら、どうなるか分かりませんから。
今は、あんまり心配はしないことにいたしましょう。

それに。
やっぱり、2番が決まらないことには、つながりも出てこないってことですよね。
もうしばらくは、試行錯誤が続きそうです。
梨田監督も、大変だなぁ。

オープン戦は、あと6試合だっけ?
6試合で、ある程度の打線の形ができてくれればいいけど。

ローテーション6番めの男が誰になるのかも、気になりますよね。

3/9(火)のタイガース戦は、GAORAで放映してくれるみたい。
オープン戦を5試合もテレビで観られるなんて、いい時代になったものです。



次に札幌へ帰ってくるのは、開幕ですね。
みんな、開幕に向けて、しっかりと準備を整えて戻ってきてくださいね。

いってらっしゃい。(^-^)/~~




☆  ☆  ☆

他球団なので、ひっそりと。

菊地原さん、お誕生日おめでとうございます!(^^)






コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

